※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
お仕事

旦那さんが別の業界に転職し、500万以上でスタートできる方いますか?埼玉か都内で考えています。

旦那さんが30代前半くらいでキャリアアップではなくまったく別の業界に転職して、年収500万以上でスタートできた方いますか?
もしよろしければ職業を教えていただきたいです。

現在パチ屋店長で年収500万ちょっとですが、精神的に辛いらしく転職を考えています。
小さい会社で、社長や本社で勤務している上の方はみんなまだ40代、この先本社勤務になれそうな気はしないし、定年までこの会社にいられるとは思えない、業界的にも規制が厳しくなってきてこの先どうなるのか分からず不安なので、年齢なども考えこのタイミングの転職には私も賛成しています。

ですが、高卒で自動車免許以外なにも資格はなく、保育園も厳しい地域なので、同じく高卒の私もなかなか働けなくて年収下がるとかなり厳しいです💦
賛成はしていますが、子供は絶対二人ほしいし、私はかなり不安でこの先どうなるのか考えると泣きそうになってしまいます💦

埼玉県住みなので、埼玉か都内あたりを考えています。

コメント

ひ。

パチンコ業界なら
早番だったり遅番だったり
時間は不規則ですよね?(私の父がそうでした)

運転手などはどうですか?
場所によっては収入も高いですし
年齢が上がっても運転は出来るので
性格に合えばいい仕事だと思います\( ・ω・ )/

もしくは、パートとかでママさんが働くくらいですかね、、

夫の年収は下げたくない、けど自分は働けない となると妥協しなきゃ行かない部分は出てくるかと
特にお子さんの欲しい人数が決まってるなら尚更💦💭

回答になってなかったらすみません

• ちい子♡

ちい子♡

遅くなってすみません💦

不規則です😩💦
    今はほぼ遅番なのですが、朝帰ってくるので家族の時間はほぼありません。

トラックの運転手さんは収入高いんですね😀調べてみます(^^)
    もうこれ以上妥協できるとこがないので、聞いてみました。

回答ありがとうございます😊

• 3月3日
s

こんにちは!
私の旦那は営業職ですが結構稼げてますよ(´・ω・`)

• ちい子♡

ちい子♡

遅くなってすみません💦

営業なんですね😀
    営業ってことはご主人の成績がいいから稼げてるってことですよね?
    成績あげれなければ給料はかなり低くなるのでしょうか?

• 3月3日
ぽんぽんぽん

うちの旦那も店長ではないですが30歳でパチ屋勤務、年収500万ちょいです。
遅番の次の日に早番だったり、通勤に1時間以上かかることもあり転職活動中です。
うちも高卒、車の免許以外なく…なかなか年収を下げないでとなるとないですよね。
そこはもう仕方ないので、最後の仕事にするつもりで長く働ける仕事にしてほしいなと思っています。
貯金もないのでそんな余裕はないのですが…

状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました💦

• ちい子♡

ちい子♡

遅くなってすみません💦
    うちも定年まで働ける仕事を探すつもりです!
    給料はよくても家族の時間はなくなるし、生活リズムもバラバラだから体も壊しそうで(´。;ω;`)
    お互いいい仕事見つけられるといいですね😀

• 3月3日
幸¨*)

回答にならないかと思いますが、家の主人もパチンコ業界から転職しました。収入減りました٩(๑`^´๑)۶

私もその業界、パチンコ店からメーカーなどでも働いたことありますが、それでも他の業種と比べると楽だと思いました。向き不向きはありますが。

パチンコ店の店長であれば取らなきゃいけない資格あるので、自動車免許だけじゃないはずですよ!

知り合いの方はパチンコ店から転職して委託の佐川急便で朝から晩まで働き月収70万とのこと。その方は早めに稼げるだけ稼いでおいてキツくなったら勤務時間は調整もできるからまだ30代後半だけど動けるからめっちゃ働いてるみたいです。

埼玉県よりは都内の方が高い収入望めそうですよね。埼玉でも引っ越せば田舎の方などに意外に条件いい求人あったりしましたよっ!

• ちい子♡

ちい子♡

楽ですかね?
    私も同じ会社に2年ほどいましたが、店長は大変だなぁと思ってました💦💦
    店長の取らなければならない資格とはなんでしょう?
    パチンコ業界以外でも使える資格ですか?
    旦那はないと言ってます😅

マイホームあるので引っ越しはできないんです(´。;ω;`)
    でも、埼玉の田舎です。
    田舎にも意外にいい求人あるんですね!
    都内やさいたま方面ばかり見ていました💦💦
    調べてみます(^^)

ありがとうございます😊

• 3月3日
  • 幸¨*)

幸¨*)

失礼しました!資格はパチンコ店によって違うみたいですね。

選ぶ職種によりますが30代からの転職は今からでも何かしらの資格は取られた方が面接には有利ですよ✨

• 3月3日