※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん
家事・料理

みなさん小さい子どもがいると掃除はどうしていますか?あたしは少しのほ…

初めての質問になります、、

みなさん小さい子どもがいると
掃除はどうしていますか?
あたしは少しのほこりなどみたらすぐ
掃除したくなる方なのですが今だと子供がいるので中々できなくて、毎日掃除機はかけてますが拭き掃除、トイレなどは週一回くらいなのですが

みなさんはどんな掃除をしていますか?
布団シーツなど布団干したりの頻度も教えてください、、

コメント

ゆっちゃん

毎日掃除機、週1,2クイックルワイパー併用
トイレ掃除週1
子供のシーツ類週1
毎日布団乾燥機、掃除機はしてます
大人のシーツ類2週間に一度くらい

ベランダ竿一本と部屋に1メートルほどの物干し二段があるだけなのでなかなか布団類の洗濯頻度が難しいです💦

• みいやん

みいやん

こまめにやってますね(*^^*)
    布団は洗濯物もあったりでなかなか干せないですよね😭

掃除機クイックルワイパーしていても細かいとこはスルーしてしまってます、、TV台のうらとか、、

• 3月1日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

テレビ台とかのハンディークイックは気がついた時だけなので頻繁ではないです💦
    うちはベッドでなく夜も昼も下で寝かせてるので余計に埃とかが気になるのかもしれません。
    布団はダニとかが怖くてなるべくやるようになりました。
    実家の時なんてシーツ洗うの月一もなかったかもしれないレベルで無頓着でした(꒪д꒪)

• 3月1日
  • みいやん

みいやん

ですよね、、大変ですがお互い頑張りましょうね😭💓

• 3月1日
ぶたさん

みなさん偉すぎ。。。私はほぼクイックルワイパーに頼りまくりで、テレビ台、テレビとかはハンディでささっと。。。掃除機は、週二回その時に拭き掃除なもんでさぼりまくりです。。。汗

• みいやん

みいやん

あたしも、やる気出ないと中々できません。やりたい気持ちはあるのに、、(笑)

• 3月1日
azu

掃除機は毎日と
シーツは吐き戻ししたりでほぼ毎日洗ってます💦
拭き掃除はほんとにたまにしかしてません😢
まだ3ヶ月で動かないぶん機嫌いいときにしてますが
動くようになったらなかなかできなさそうですよね😢

• みいやん

みいやん

返信を間違って回答にしてしまいました、、、(笑)

• 3月1日
みかん

掃除の時はベビーサークルに入っててもらって掃除機、クイックルワイパー、コロコロを毎日やってます💡
トイレはお昼寝してるとき、お風呂は旦那さんにお願いしてます!洗面台、シンクは汚れてるなーってとき😅布団類はコインランドリーで洗濯・乾燥一気にやってます💡天日干しではダニは死なないらしいと聞いて…😰月一ぐらいです💦カバー、シーツは天気の良い日です🙌

• みいやん

みいやん

やっぱりお布団などは乾燥機がいりますよね、、ダニとか怖いですよね😭

• 3月1日
みぴ

掃除機はほぼ毎日で、拭き掃除は埃あるかもっと思った時にささっとしてます!トイレは週1〜2で布団のシーツとかはなかなか毎週できないので消臭除菌スプレーで毎日シュッシュしてます♡これから花粉とかもあるので外で干すのは嫌なので(°_°)

• みいやん

みいやん

花粉とか本当にいやな時期にはいりますよね😭あたしもスプレーためしてみます!!

• 3月1日
みいやん

毎日はたいへんですね!💦

動くようになると色々なものに興味をもつので大人しいなとおもったらすぐ見に行ってます(笑)