※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

離乳食を拒否されて困っています。9か月で離乳食をお休みした経験のある方いますか?

急に離乳食拒否されるようになりました。
まだ3回食に進んでいません。
ここ何日かの話です。それまではたくさん食べてくれてたのですが…
食べさせても吐かれたり、器をひっくり返されたり、イライラしてしまってもう離乳食したくないです。
9か月頃でも離乳食おやすみされた方いますか?
批判はごめんなさい。

コメント

京

同じくらいの時はお粥が嫌いになったり、味付けをしないと食べなかったりしました😭
9ヶ月頃から調味料の幅も広がるので味付けのバリエーションを増やしたり、手掴み食べを増やしたりしました😊

離乳食拒否や吐く場合は乾燥で喉が腫れている場合もあるので体調なども見てあげてください😊

少しでも食べてくれると良いですね❤️

結優

何日もお休みとかではないけど、今日は一食お休みしようとかならありますよ。

今でも一口食べて終わりなんて日もあります(^.^;

梅ちゃん

うちの子は胃腸炎が酷くなり、9ヶ月から10ヶ月半まで離乳食ストップしてました。
再開しても普通に食べてくれたので問題無かったです。

器をひっくり返されてもイライラしないように、手掴み食べの物ばかりあげてましたよ。ペーストっぽいのは片付け大変なので。