※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
雑談・つぶやき

保育園の入園式の服装どうしよう〜💦たった30分でもやはりフォーマルな感…

保育園の入園式の服装どうしよう〜💦
たった30分でもやはりフォーマルな感じなんかなぁ😢 パパはスーツがあるからいいけど。。。
お上品なスカートスーツなんて全く似合わんから、ちょっといい生地のオールインワンにジャケットでも合わせてみよかな!説明会の時にどんな感じか先生に聞いてみよ〜☝️

コメント

ボブらん

わたしのとこは基本みなさん私服でした(*´-`)
上の子の説明会の時に園長からは「ちょっと高島屋とかにお出かけするときくらいの服装で来る人が多い」って説明がありました(わかりにくい)

今日説明会なので今年はどんな説明してくれるのか楽しみです( ̄∀ ̄)

• R

R

コメントありがとうございます😊
    そうでしたか!幼稚園じゃないから、どんな感じなのか分からなくて。。。💦
    高島屋!ちょっと小綺麗にした感じですかね?笑

(結婚してからはデパートなんて行ってない)笑
    今日説明会あるんですね!上のお姉ちゃんと同じ保育園なんですか?
    気の合うママさん居てたらいいですね〜✨ 私もあと3日なんで、ちょっと緊張してます。。。笑

• 3月1日
  • ボブらん

ボブらん

あとうちの保育園は入園式の後にオリエンテーションと離乳食食べる時間があったのでカチッとした服装より汚れてもいい服装くらいでちょうどよかったです 笑
    前はマタニティのロングスカート(生地が伸びる)にネルシャツみたいな服装で行ったような記憶が…
    ちなみに近所の高島屋にはセリアとかユニクロとか入ってる庶民向けなので全く参考にならないアドバイスでした 笑

上の子と同じとこに入れたので本当にラッキーでした✌︎('ω'✌︎ )
    上の子のクラスのママさんは下の子のクラスにいないのはちょっと心細いんで若干緊張してます 笑
    いいママさんに出会えるといいですね♡

• 3月1日
  • R

R

オリエンテーションあるならなおさらフォーマルな格好は微妙ですもんね💦
    汚してしまったらショックですしね💦

お姉ちゃんと同じ保育園なら楽で良かったですね!知り合いで、兄弟別の保育園行ってる子がいてめっちゃ大変そうで。。。

私、めっちゃ人見知りなんで、ママ付き合いちゃんとできるか不安なんですけど気の合う人見つけて頑張ります😌

• 3月1日