※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

手づかみ食べにおすすめのレシピを教えてください。最近、握力で潰れてしまう悩みがあります。昨日はおやきがゆるくてべたべたになりました。対処法を教えてください。

手づかみ食べなおすすめのレシピを教えてください✨

最近手づかみ食べのメニューも取り入れてるのですが、口に入れる前に握力?で潰れてしまいます…😓

ちなみに昨日はお粥としらす、サツマイモを混ぜたおやきにしたのですが、ゆるすぎて握力で潰され、手もべたべたになってしまいました…。

皆さんの手づかみにおすすめの方法、レシピがあったら教えて下さい👶🏻✨

コメント

チョコパイ♡

お粥は何倍粥ですか?娘も昨日やっとおやきデビューしましたが、上手に食べてくれました👏
昨日作ったのは、軟飯、ツナ、のり、人参、ほうれん草、ほんの少し醤油、小麦粉を混ぜて焼きました✨
お粥だとその分柔らかくなってしまうかな?と思います🤔
ちなみに人参とほうれん草は、大人の味噌汁からの取り分けを冷凍していたものなので、チャチャっと出来ました👏😊

• まる

まる

おかゆは5倍粥です🍚
    おかゆだったから緩くなったんですかね💦
    具材たくさんで美味しそうですね☺️✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊!

• 3月1日
ももも

お粥が入っていたから緩くなってしまったのかな?と思います🤔
我が家のおやきは、じゃがいも、ツナ、ノリ、少しだけお醤油、片栗粉(あれば人参や椎茸も入れてOK)で作っています!
これなら緩くならないと思います😊

• まる

まる

やはりお粥だと緩くなってしまうんですね💦
    今度からじゃがいもで作ってみます😊
    ありがとうございます👶🏻✨

• 3月1日