※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆み☆
家族・旦那

同居についてです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)結婚8年目、同居も結婚と同時…

同居についてです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
結婚8年目、同居も結婚と同時でしたので同じく8年目です。家族構成は夫婦、未就学児3人、55歳の義母です。
同居してから今まで義母に食費を貰ったことがありません。まさかずっと貰えないなんて、、同居したての頃は義弟もいたので義母+義弟+私+旦那の弁当と夕飯を作っていました。義母と義弟のお弁当を作っていたと言うよりは、夕飯用に作ったオカズを義母が勝手に詰めていく感じでした^^;そして好き嫌いの多い弟はオカズ殆ど残っていました。ちなみに弁当洗うの私(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
別に最初は仕方ないと思っていたんです。子供の面倒見てもらう代わりに夕飯ぐらいと思ってたんです!
そしたらなんと言う事でしょうか、、、
上げ膳据え膳、特に子供の面倒を見てくれるわけでもなく夕飯の支度する時間になると外出or部屋で寝ており、さて食べようか!と言う所で登場。登場したかと思えば旦那とテレビのリモコン争いが始まり、負けて不貞腐れて部屋に引きこもり。
もうやんなっちゃう!旦那経由で食費くださいって言ったら「私そんなに食べてないから」と。私には直接「別に大変なら私の作らなくていいのよ!あるの食べるから」って。作らなかったら作らなかったらで翌日食べようて思ってたちょっといいお刺身全部食べられてオカズがなくなったり、、、600円もしたのに!本当に何考えてるんだか💢
最近は旦那が義母との食事を嫌がるので義母は呼ばず、オカズは旦那が全部平らげます(笑)
ちなみに義母は普通に働いており私よりも給料いいです(笑)
皆さんの同居事情はどんな感じですか?^ ^

コメント

まゆこ

ひどーーーーーー😱
そんな人間がいるなんて…。
いやまじで!よく8年も!すごい!!
そんなに食べてないって言うけど、食べてるんでしょ!
私何も食べてないから!なら食費はいりませんけど。マジ酷い親ですね。
冷蔵庫に鍵かけたいくらい!!!

• ☆み☆

☆み☆

そうなんです!そこです!全然食べてないんじゃなくて食べてるんです(笑)ただの屁理屈ですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 3月1日
ポッキー

同居は義理母の家にですか?それとも、みさんご夫婦のお宅にですか?
義理母の家に住んでて、住宅費かからないなら仕方ないかなぁとも思いますがご夫婦の家にということなら、お母さんからは家賃的なのはいただいてるんですか?
一緒に住む時点で、金銭的な事は話あって置いた方が良かったかもしれないですね(*_*)
そんなお母さんなら尚更、、、
途中からもらうっていうのはお母さんからしてもなんでいきなり?とやはりなるかも、、、
気を遣えるような方でもなさそうなので、作らないで、勝手に冷蔵庫の中のものも食べないで下さいっていうしかないですよね( ̄∀ ̄)

• ☆み☆

☆み☆

義母宅と言いますか義父が亡くなって旦那が丸々相続しました!義母も嫁の立場で代々続く家なので義母の物と言うのは特にないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)水道光熱費から税金まで全てわたし達の支払いです!
    同居したての頃は近所の方や私の実家から野菜貰ったりしていたのでなんとかやれていましたが、皆んなお年寄りになり畑やめて、、、って感じです(T ^ T)
    最近冷蔵庫は常にカラにしてます(笑)でも4月から仕事復帰なので悩みどころです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月1日
マーちゃん

笑えますね笑
それどころではないでしょうが、厚かましいというかずる賢いというか。

お刺身の分、文句言ってお金もらったらよかったのに…
冷蔵庫を別にされたらどうですか?

• ☆み☆

☆み☆

厚かましいwまさにピッタリの言葉です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    文句を言おうと途中まで出かかりましたが、いつも倍返しされるのでやめました(笑)
    冷蔵庫は2つあるんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。今、電気代がかかるから1つにしようと言われていますが頑なに拒否しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうだったんですね!
    人様のお母様に失礼ですが、クソばばーですね笑

冷蔵庫新しいの買ったら電気代安くなりますよ!

うちも実母が離婚後再婚して年下旦那の実家でばばーと同居してますが近くに住んでる実の妹家族に母が作ったものを勝手に持っていくそうです。
    母も最初は我慢してたようですが、自営で朝早くから深夜近くまで作業して大変だし嫌気がさして来たようで、今では持っていかれたくないものなどは隠してるそうです笑

私は母にプレゼントを送るときも、ばばーが扱えないものや母しか使えないものを送ってます笑

私は再婚した時は母の家族は他人と思ってたし笑

• 3月1日
  • ☆み☆

☆み☆

クソババですwww
    冷蔵庫1つにしたら色々漁られちゃうので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)現に旦那が買ってきてくれたケーキを食べられた経験有りです(笑)

私も隠してます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾冷蔵庫の奥に押し込んで前を豆腐や納豆などの食材でカモフラージュしています(笑)うちも義弟がたまに来ますが、義母が義弟に「夕飯食べて行けさ!」って言うんです。いやいや貴女が作ったご飯じゃないでしょー作ってるの私よwって感じです、、、^^;
    「1人分足りないけど?」って言うと「皆んなからちょっとずつ取れば1人分くらい出来るでしょ」ですって(笑)いつも巻き込まれてますwこういう人は何処にでもいるんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

ひどい!
    食べ物の恨みは怖いですよ‼︎

母と全く同じです!
    母のばばーはカレーとシチューしか作れないらしいです笑
    今回双子出産で母が来てくれますが娘の時は人手を借りずに育てて来てるんですがそうは行かずで…
    母も断固として家族に言われても呼ばれたらすぐ行くからねといってくれてるんですが旦那に一応話したら1週間だけならいいと言われたと言われました笑
    牛を飼ってるので来れても連続で10日かなって最初話してて、旦那とも助かるよね!
    好きなもの作ってくれるから頼みなって喜んでたから、そう言われたらしいよって言ったら旦那も、なにその3日!
    3日の違いで何が変わるん?って怒りつつ笑ってました!

つくづくポンコツ家族なんやなって母にもいつも言ってますが余計に思いました笑

家を建て替えとかは考えてないんですか?

• 3月1日
  • ☆み☆

☆み☆

そうそう!食べ物の恨みは怖いんですよ(笑)
    うちのババは野菜炒めオンリーですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾最近は全くと言っていい程作らないので作れないと思います(笑)1人でも産後大変なのに双子だともっと大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。3日で何か変わるんですかねwそういう時くらい快く送り出して欲しいですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

家建て替えは考えてないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)田舎の農家なので無駄にデカイ家なんですよ( ;∀;)水回りと台所完全別の二世帯住宅とか憧れます(笑)

• 3月2日
ココアがすき

ええ?まるで中学生くらいの子供ですね。
生きているんですから食べたものが少なかろうが食費はかかりますね。
1万でも貰わないと、、‪‪💦‬
同居していた頃は月に7万を義母に渡していました。

• ☆み☆

☆み☆

そうなんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)小学生みたいに素直じゃないので面倒くさいですw
    本当1万貰うだけでもだいぶ違いますけどね。゚(゚´Д`゚)゚。年間12万ですからね!

• 3月1日
ぱぷりか

私なら部屋に冷蔵庫を置いて、鍵をかけますね。
旦那さんも嫌がっているなら、別居されてはどうでしょうか?

養うほどでもなさそうですし、私なら義母置いて出ていきます(^^)

同居していないですが、みさんの立場を考えると辛すぎるのでついコメントしてしまいました(^-^;💦

• ☆み☆

☆み☆

部屋に冷蔵庫案は結構出てます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)あると便利なんですけどね^ ^
    兼業農家で旦那が主体でやってるので、家から出れないんです。゚(゚´Д`゚)゚。そうじゃなければとっくに出て行って義母は弟にパスします(笑)

• 3月1日