※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

息子の首がただれています。固形石鹸について教えてください。

息子の首が赤くただれています😫
産科でもらったお薬塗っています。

肌には固形石鹸が良いと聞いたのですが、同じくお子さんの肌トラブルがあった方はどんな石鹸を使っていましたか?

コメント

ゆめ

うちの子も皮膚が弱く固形石鹸を泡立てて使っていたのですが、すごく面倒で、キューピー 全身ベビーソープ [泡タイプ]の青色を進められて使ったら肌の調子が良くなりました♡♡

オススメです( `・ㅂ・)و

• おにぎり

おにぎり

固形石鹸面倒くさそうですよね〜😫
    これはお肌にいいんですね!😆見てみます

• 3月1日
  • ゆめ

ゆめ

牛乳石鹸株式会社が作っているベビーシャンプーで敏感肌用みたいです♡♡

気をつけていただきたいのが、同じパッケージで青以外のピンクや黄色は成分の違いか全然合わないので、必ず青を使って下さい\ ♪♪ /

• 3月1日
  • おにぎり

おにぎり

敏感肌用なんですね!😊
    青のやつですね。気をつけます😆

• 3月1日
ふー

うちの子も肌が弱くて、しょっちゅう荒れてました😞
うちはポンプ式の泡石鹸で、小児科の先生にシャンプーとボディーソープは別にしてね!と言われ、それ以来ずっと別にしてます。

うちの子もたまに肌が荒れた時は、軟膏(ステロイド)、ワセリンを処方してもらいます。
おかげで大分綺麗になりました!
首とか洗いにくいし、母乳ミルク付いてても気づかなくて難しいですよね!
今は大変だと思いますが、頑張ってくださいね❣️👼🏻

• おにぎり

おにぎり

シャンプーとボディーソープわけなきゃいけないんですね😫

はい!首のケア頑張ります。

• 3月1日