※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

2歳の男の子がやんちゃで、イライラして怒鳴ったり叩いたりしてしまうシンママです。しつけに疲れている状況で、普通なのか不安です。

2歳の男の子をもつ
シンママです
最近めちゃくちゃやんちゃ盛りで、家の中で少し目を離すとすぐどこかへ行って いたずらばかりします
最近イライラが多くて
怒鳴ることが多くなってきたり
少し叩いたりしちゃいます。

今実家暮らしで、私の母親に私が 怒られたりしてます。
父親がいない分ちゃんと しつけなきゃいけないんですが、最近イライラしすぎて疲れてしまいます。
これはみんな普通なのでしょうか。

コメント

rhy

全く同じです😅
イライラします😱💦
イヤイヤも最近凄くて疲れます😰

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます。
    やっぱりみんな一緒なんですね

    • 3月1日
みかんゼリー

うちの子もです😭
同じことおもってました💦
うちの子もやんちゃで、家中走り回り転んでケガはしょっちゅう、昨日は私の口に頭突きされて私が負傷💧💧
日常茶飯事です(T^T)

言うことなんて全然聞いてくれないし、怒ってもヘラヘラ笑われる始末( ˘•_•˘ ).。oஇ
おまけにイヤイヤさんなので、毎日イライラしすぎてキツいです😭
落ち着くまでの辛抱ですね😢😢

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり落ち着くまで我慢するしかないですよね。

    • 3月1日
ちこ

長男もずっとやんちゃで毎日毎日イライラすることが多かったです。3歳頃に迷子になり、10分が二時間にも三時間にも感じられました。それ以降、トラウマでその場所には連れていってません。
優しいママでいたいのに、ニコニコしていたいのに、怒鳴ったりちょっとぺチンと叩いたり。そのあと自己嫌悪に陥る。今思えば神経質になって鬱みたくなってたかと。子供を守るために、ホルモンやらなんやらがぼんぼん出てきて、自分が自分じゃなくなるみたい。
あまりに辛ければ、産婦人科に相談してみてください。薬を飲めば解消するかも。
七歳の今も二歳の昔も遊び方全く変わってないですよ( *´艸`)結局お前はそれが好きで仕方がないのかと、ならば極めよ、息子よ‼️と笑えてます。

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます。
    ホルモンの関係もあるんですね。

    • 3月1日
❅じゅん❅

2歳になったばかりですかね?
うちも2歳の頃はとってもすごくすごくとってもすごかったです(¯―¯٥)笑
怒鳴ったり叩くことなんて毎日。
頭ぶっ叩いたり、ビンタしたりが日常茶飯でした。
毎晩
「今日も怒っちゃってごめんね」
と言いながら寝かしつけていましたm(_ _)m

現在2歳5ヶ月ですが、最近は言葉も理解できるようになってきて
やっと話が通じるようになりました。
ま、言う事は聞いてくれませんが。
いつも「鬼さん来るよ!」と怖がらせて
なんとか言う事聞かせてます(笑)
怖がらせるのは良くないみたいですが。。。

うちはパパもいて妹もいるので、同じ環境ではないのでアドバイス等できませんが
男の子なんてそんなもん!
言う事聞かないけど優しい所もあるし
ママのこと大好きです!
「父親がいない分ちゃんと」とかそんな難しいこと考えなくても大丈夫ですよ!
父親がいてもしつけられてない子なんてたくさんいますし( ´тωт` )
男の子のお母さんは(私もだけど)とてもパワフルです!
なんでかなーって昔は思ってたけど
男の子の親になってみて初めて理由がわかりました!笑

最近は私にもやっと余裕ができてきて
たくさん笑ったり遊んだりお話したり、
イタズラしても叩いたりすることがなくなってきました(^^)
自分でも 成長したな〜と思います!

お子さんは保育園行ったりしてますか?
少しお子さんと離れて過ごす事も大切だと思います!
みんな同じように毎日イライラして生活してると思います!
これからもきっとたくさんイライラします!
ママさんたちはほんとに頑張ってます!
これからもたくさんイライラしながら
がんばりましょ😂

長文失礼しましたm(_ _)m

  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    今見たらめちゃくちゃ長文でしたね(;´∀`)
    すみません(*_*;
    下も間違えたので消しました💦💦

    • 3月1日
  • ぺこ

    ぺこ

    いえいえありがとうございます。
    嬉しいです😆
    今保育園に預けてるので
    気持ちが落ち着いてるので楽です。
    やっぱり息抜き大事ですよね。
    子供はもう少しで3歳になります。

    • 3月1日
  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    もう3歳なんですね♡
    じゃあ結構お話できてきてる頃ですかね??
    うちの子は か行 がまだ言えなくて
    「しょくぱんまん」が言えず
    「こくぱんまん」と言っています😂

    息抜きはとーっても大事だと思いますよ(^^)
    私だったらずっと一緒にいたら死にたくなりますね。笑
    平日にお休みできるようなお仕事でしたら
    とっても楽なんですけどね(^^)

    シンママさんだと
    お風呂も1人でゆっくり入れないですかね?💦
    私はお風呂が好きなので、よく1人でスーパー銭湯とか行ってましたけど😂

    月に1回でも2回でも1人の時間が作れたら
    少しはマシになるとは思うんですけどね(>_<)

    • 3月1日