※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ちゃんママ
ココロ・悩み

旦那の浮気で別居。信用取り戻せず、離婚は難しい。対策や方法が知りたい。

旦那の浮気が原因で別居します。

うちは、旦那の女癖が酷くて(体の関係はもったことないらしいですが)私が精神的に疲れてしまい とりあえず別居してそこから信用取り戻せたら、0から最建築しようということになりました。
両家族、一部の親戚の人も一緒に話し合いしましたが どうやったら旦那を信用できるようになるのか分かりません…

義母は、息子の誠意をちゃんと見てあげてほしいと言ってたのですがどうやったら誠意が見えるのか、私や娘と別居してる間 デリへルとか女を呼ばれたり、女と遊びに行ったりしても私は確かめる術がないので モヤモヤします。

親と同居して欲しいと言ったのですが、市営住宅なので審査が厳しく、同居は無理だと言われたそうで 今まで住んでた家に 旦那1人で残るという形になります。

本当は信用できない人と居たくないから離婚したかったのですが、お金もないし色々訳あって今時点での離婚は出来なくなりました。

一週間以内に私たちは家を出ますが、周りにすぐに頼れる家族がいないし 今の状態で旦那を信用するなんて到底無理です。。

なにかいい対策というか、方法はないですかね。

コメント

疲れたママです。

私の知り合いですが、
全く同じ感じで
ママさんのほうが家を出ました。
それから今3年たちますが
離婚はしてないものの
未だ一緒には暮らしてないです、、
理由はわかりませんが、
未だに信用はないと、、、
でも生活費もらってるので、
離婚できないと、、、
いずれはまた一緒に住みたいと
思ってはいるようです!

• 怪獣ちゃんママ

怪獣ちゃんママ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね…
    私も、働くまでの間約1ヶ月は全額援助してもらいます。
    働いてからはだいぶ減らされますが…

私も 改善されるなら一緒に住みたいと思ってますが、前にされた事色々思い出しちゃって凄く嫌な気持ちになります。
    1度信用失くした人をまた信用出来る自信ないですが、私が我慢すれば普通の生活を送れるので我慢するしかないのかと思ってます…

• 3月1日
鼻子

うちの旦那も浮気未遂(仕事の飲み会と嘘をついて女に会いに行き家まで行ったが体の関係はないとキッパリ)があり、離婚問題にまで発展しました。
離婚届もらって、子どもたちとどうやって生活していくか計画も立てて自分の母に協力の要請まで済ませてました。
結果しないで済みましたが。

離婚なんか怖くない、あなたがいなくてもやっていけると私の本気度を見て旦那も焦ったと思います。
言わずとも「携帯は全部見せる、好きな時に好きにチェックしていい、仕事以外の外出や飲み会はもちろん、残業になった場合も写真とともに報告連絡します」とあちらから提案してきました。

それくらいしてもらわないと、実際嘘をつかれているので今後言葉のみでは信用出来なくなります。
何を言われても嘘だと思ってしまいます。

信頼を取り戻す方法は、騙されたあなた自身じゃなく騙した旦那さんが努力するべきなんです。

• 怪獣ちゃんママ

怪獣ちゃんママ

そうなんですか、、そんなの信じられないですよね!
    私も、後は離婚届出せば離婚できるってとこまで来てたんですけど 旦那が勝手に新しく住むところの契約を破棄したり、義母を連れてきて私の父も含めて話し合いしたりして 離婚はしないことになりました。

旦那はそういった 私を安心させる様なことは一切言ってきません。
    それどころか 別居にわくわくしてるの?って様子すら見えます。

いつも私から、GPSを共有するだのケータイロックかけないだの提案してきました。
    その事に、監視されてるようで嫌だって言われたり 女友達にお前は今のうちに遊んどけよとか LINEしててめっちゃムカつきました。

ありがとうございます。
    旦那が自分からケータイ見てもいいなど言ってきたりしたらたぶん少しは信じられると思います…

• 3月1日
ティビ

浮気って治らないですよ。
体の関係ないなんて嘘ですよ🤥
義母はやっぱり子供が可愛いと思うので誠意を見てあげてほしいって言うと思いますが、浮気した時点で裏切られているので😡
私なられ裏切られた時点で離婚です。
でもお金の問題などで離婚しないなら、突撃で点検するしかないのかなって思います。

• 怪獣ちゃんママ

怪獣ちゃんママ

ほんとに治らないですよね。
    もう無理なのかな…

義母は、客観的に意見を聞いてますみたいな感じして 結局は息子の味方でした。当たり前ですよね💧

突撃もアリですね!
    ありがとうございます😌

• 3月1日
★s様★

私だったら、たった1回の浮気であっても許しませんね。もちろん子供の為に父親はいた方がいいとは思いますが、それが必ず幸せとは限られません。父親が浮気して、疲れ果ててる母親、そんな親を見て育つ子供が可哀想です。これはあくまで私の個人的な考えですがね。
信用を取り戻せたら再構築と書いてますが、女癖が悪いという事は、一度や二度ではないはず。きっと治りません。旦那さんは、妻と子供を失って初めて自分の罪の重さに気付くのかもしれませんね。別居の間も生活費を頂いて生活していくと思うのですが、いつ離婚になってもいいように、仕事を探したり貯金したり、行動しますね、私なら。

• 怪獣ちゃんママ

怪獣ちゃんママ

私も 1回でも許さないと思ってましたが、やっぱり離れたくないという気持ちがあり 何度も許して甘やかしてました。

私も 同じ考えでしたが、結局義母に負けてしまって離婚はできませんでした。

4月から働くので別居の間、お金を貯めていつでも離婚できるように備えます。

• 3月1日
ちゃーや

きつめのコメントですが、男性は性欲に対して理性では抑えきれません。
嘘をつくのも当たり前ですし、浮気癖は何度も注意しても直らないです。
子供にとって、父親がいるから必ず幸せってのも違うと思います。
シングルマザーでも頑張って愛情たっぷり注いで育児されてる方もいらっしゃいます。
モヤモヤしてご自身にストレスが溜まり、もし倒れたりとか鬱病とかになったらどうしますか?
それこそ娘さんが悲しみませんか?
私なら結婚して、子供がいる以上浮気なんて許せませんし、大きくなった時に子供にとってトラウマになったら嫌なので、親族の前で離婚届と誓約書書いて貰って自分で保管します。
それでも改善されないなら、離婚届提出し誓約書もあるので養育費貰います。
それぐらいの覚悟が無ければこの先もっとつらい事があっても、その都度モヤモヤして悩みますよ。

• 怪獣ちゃんママ

怪獣ちゃんママ

旦那も理性がきかなかったと何度も同じ言い訳をしていました。

そうですよね、、ありがとうございます💦

• 3月1日
あるりぁ

私は子供が0歳の時に別れました。覚悟をもって、でも浮気だけが理由ではありませんでしたー!暴れたり。金遣い。女好きの3点セットでした。女癖は病気なんだと彼の母親に言われたりしましたよ。
いつか頭を打ってくれればいいですが、私は信じれない時点で冷めてしまいました。

今は再婚もして最高の主人がいます。苦労はすると思いますが子供の為に一番の選択をしてください。

• 怪獣ちゃんママ

怪獣ちゃんママ

その三点セットは最悪ですね…
    うちの場合、ホントに女だけですがどうしても許せません…

長年一緒にいた事もあり、情はありますが愛情はもうないと思ってます。

そうなんですね、羨ましいです(><)
    ありがとうございます!

• 3月1日