※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんは動きを感じ取っていますか?羊水があると感じないでしょうか?お腹の張りはどう感じているでしょうか?

ふと疑問に思いました(><)

今妊娠6ヶ月で、胎動が日に日に強く感じられるようになってきて、私がお腹をノックすると返事が返ってくる時もあるような気がします😆

お腹の赤ちゃんは、私が立ったり、寝転んだり、寝返りうったりする動きは伝わってるのでしょうか?

羊水浮いてたら、上も下も右も左も、私がゴロゴロ転がっても何も感じないのでしょうか?

もしくは、、、お腹の張りが中で「おっと!」ってなってるのでしょうか?(笑)

バカな質問ですいません(^O^;)

コメント

むぎ

仰向けになって寝ていると、安定していますが、横向きになると、もにょもにょ落ち着きません(笑)
重力は感じてるんだろうなーと思います😊

™️

ママが動いてる時は胎動感じにくいと
思うんですがその時は揺られてるから
気持ちよくて眠ってる時が
多いみたいですよ~😌💕

逆にリラックスしてるときとかは
胎動多いですよね^ - ^

ほっちょ

返事返ってきますよね!わかります!
わたしも嬉しいけど旦那が大喜びです笑

ちこ

幸せいっぱいですね🎵色々と想像するのは楽しいですよね。それが赤ちゃんと繋がってるママだけができるコミュニケーションじゃないですか(^_^)
ママが動くとゆりかごみたいに羊水の中でゆらゆらとして、赤ちゃん気持ちが良いといっているはずです。