※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
サプリ・健康

手荒れ。私はとにかく手荒れがひどいです。特に結婚して家事をするよう…

手荒れ。

私はとにかく手荒れがひどいです。
特に結婚して家事をするようになってからひどくなり、
子供を産んでからは本当にひどくなりました。

あかぎれ、ひび割れ、手湿疹、色んなトラブル、
痛くて痒くて
とにかく毎日の生活に支障をきたします。

ハンドクリームも色々試しましたが、これって言う物がなくて皮膚科にも通っていますが、
皮膚科でもらった薬をぬると少しはマシですが、それでもひび割れになったりします。

1年中、毎日両手に薬をぬって綿手袋をして寝ています。

教えていただきたいのですが、
いいハンドクリームを知りませんか?
出来ればベタベタにあまりならない物で。

美容師さんの手荒れはどのように対策しているんでしょうか?
美容師さんオススメののハンドクリームとか。

もらってる薬は1日何回かぬるように言われていますが、子育てをしていると日中はなかなかぬってられなくて(おむつやらで手を洗うことも多いので)寝る時だけになってしまいます。

コメント

ぴよたろう

アローバ
というクリームいいですよ!✨

顔、全身に使えます🎵

ピーチ姫♡

そうなんですね^^
早速チェックします(≧∇≦)
ありがとうございました♡

RTーMT-Y

私も職業柄もありますが
結婚、出産してから
手荒れが酷くて通院中です‼(><)

病院から薦められた
このハンドクリームいいですよ❤
楽天で800円くらいで買えます‼

塗ってもべたつかないし、
塗ったあとは少しくらい
水仕事しても取れないです🌼

RTーMT-Y

ごめんなさい。
写メ貼り忘れました💦

アップル026

同じく私も手荒れひどくて、痒くて辛いです。
料理も野菜の汁で悪化しますよねT_T
私も色々試しましたが、結局は小まめに薬を塗ったり、ワセリン塗ったりで症状くりかえしています。ひび割れは、薬してガーゼで巻いて寝ると一旦は修復しますよ。

小児科の先生は、ワセリンは赤ちゃんについても害ないからワセリンで保湿するといいよーとの事でした。なかなか実践出来ませんが…T_T

ピーチ姫♡

そうなんですね^^

通院するの辛いですよね(>_<)
ハンドクリーム、使ってみたいと思います。
ありがとうございました♡

ピーチ姫♡

そうですよね、辛いですよね(>_<)
私もひどくなるとガーゼを巻いて綿手袋をして寝ています。
でも繰り返しますよね(>_<)
ワセリンもチェックしたいと思います。
ありがとうございました♡

みみこ99

皮膚科や内科でくれます、ヒルロイドの軟膏クリームオススメです

ピーチ姫♡

そうなんですね^^
こちらのクリームもチェックしたいと思います(≧∇≦)
ありがとうございました♡

えっぱ

こんばんは(o^^o)

私は高校卒業してから、食品スーパーの鮮魚部門で4年働き、結婚して違う食品スーパーの品出し、今は老人福祉施設の厨房で働いて、数日前まで手はボロボロでした(´Д`)

ハンドクリームを塗ってもパッキパキに割れ、何をするにも痛みを伴い、血があちこちに付着する程でした。

一応、鮮魚部門で働いていた時から、定期的に近所の皮膚科で診てもらい薬を貰ってましたが全く効き目ありませんでした💦

なので、やっと、数日前に近くの総合病院の皮膚科に行き、診察&薬の処方をしてもらい、用法用量を守って塗り続けると…見事、ひび割れ、出血、ガサガサ感がなくなりましたよ(o^^o)

念の為、完璧に治るまでは塗りますが💦

なので、1度大きい病院の皮膚科で診て貰っても良いと思います😅

手にも水虫とかカビとか出来るみたいなので💦

ピーチ姫♡

そうなんですね(>_<)
手のトラブルが大変だったのが、
治ってきてよかったですね^^
水虫やカビの場合もあるんですね(>_<)
あまりにひどい時は大きい病院で診てもらった方がいいですね‼︎
教えていただいてありがとうございました♡

rickrick

美肌水を手作りし、水仕事の後、毎回つけてました。
夜は、美肌水+ワムナールDXⅡを塗ると翌朝はしっとりしてました

ピーチ姫♡

美肌水が手作り出来るんですね^^
ワムナールもチェックしてみたいと思います(≧∇≦)
ありがとうございました♡