※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
妊娠・出産

医療系の仕事をしているのですが、産休育休が無いとわかり、転職などされた方おられますか??

医療系の仕事をしているのですが、産休育休が無いとわかり、転職などされた方おられますか??

コメント

さみー

産休は誰でもとれますよ!
はっきり言われたんですか😨?

• みつこ

みつこ

調べてみて産休は誰でも取れるとあったのですが、育休は事業主が承認しないと雇用保険での育児休業給付金がもらえないとありました。
    社長にはこれから聞こうと考えています。

• 3月1日
ゆう

産休は権利です!必ず取得できるはずですよ!!!

• みつこ

みつこ

ですよね!
    今日社長に伺おうかなと考えています。

• 3月1日
ゆゆ

私契約社員ですが、私が妊娠する2年前に妊婦だった先輩が制度のなかった会社に猛抗議して育休もぎとってくれたおかげで私も取ることができました😊
なので私が会社で3人目の育休取得者です笑
みつこさんのがんばりで、今後同じように悩んだ社員が救われることもあります!
話し合い頑張ってください☺️

• みつこ

みつこ

その先輩のガッツ尊敬します!!制度がないと言われたら一度頑張ってみようかなと思います(^^)心強いです!ありがとうございます。

• 3月1日
み

私が会社で初の育休産休取得者です◎
遠回しに小さい会社だから取れせてあげられないと言われていましたが、何とか取らせてもらえることになりました!

• みつこ

みつこ

そうなんですね!産休育休取らせてもらった会社でその後も働きたいと思っておられて、お願いされたのですか??

• 3月1日
  • み

本来ならあってはならないことですが、会社側には産休育休後に戻って来ても席を残すという約束は出来ないと言われました。
    ですが、産休育休を取らないと手当も頂けないですし、共働きでないと保育園に入れない激戦区に住んでいるので、制度を使わせてもらうと困ると会社には伝え、渋々了承してもらいました!
    万が一保育園に子供を通わせられることになった場合、少しの間今の会社に在籍し、その後転職しようと思っています◎

• 3月1日
  • みつこ

みつこ

会社に掛け合うのもひとつの手ですよね(^^)!
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 3月2日