※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakkun
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングに悩んでいます。幼稚園入園に焦り、成功させた方法を教えて欲しいです。100均のシールも検討中です。

3歳の息子のトイレトレーニングが上手くいかないー😭この4月から幼稚園に通うのに焦るばかり💦皆さんどんな風にして成功させましたか?
100均で、こんなシールもあるみたいなので買ってみようかな?って思ってます。何かいい方法があれば教えてください🙇🏻

コメント

Mimona

こういうシール使ってました\(^^)/
あとはこまめにトイレに連れて行ってました!
でも、子どもがその気じゃない間はトイトレやめてました💦
なぜか突然、子どもの気分がのって出来るようになったりしますよ👍✨
幼稚園は完全にオムツはずれていないとだめなんですか?🤔

• sakkun

sakkun

お返事ありがとうございます🙇🏻
    こういうシール良さそうですね!やっぱり買ってみようかな🙆✨
    幼稚園では、オムツからパンツに履き替えるみたいです。
    家でも時間を区切ってトイレにこまめに連れて行ってみます。
    子どもの気分が乗ってくれるのが1番ですね!気長に挑戦してみます💪✨

• 3月1日