※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃまる
妊娠・出産

妊娠17週4日で、つわりが軽くなりましたが、食欲が増し、消化不良や便秘があり、最近は軟便になりました。体調の変化について同じような経験をした方がいるか知りたいです。

妊娠17週4日です☺️
つわりは先々週くらいにだいぶ軽くなりました!
体は重いから、体重やばいかなぁなんて心配した検診では全く増えてなくて(^^;
154センチ44キロです(>_<)
たしかにあまり食べれなかったから減ってからの…なのかな?とも思います🤔
先週は今度は食欲が爆発して、いくらでも食べたかったです。
ただ、消化は追い付かないみたいで…食べ過ぎると気持ち悪くなり、胃もたれします。
でも、口に入れたくて…口に入れると食欲がワァーと溢れて来て…みたいな繰り返しでした。
それに便秘も酷かったです。
小松菜、豆苗、納豆、おやつはさつまいも、リンゴなどを食べ
ヨーグルトも食べたりしていました。
が、かたくて切れぢになりました泣
それが一転、今週は毎日快便…むしろ軟便?になりました(^^;
なので、さつまいも、リンゴ、ヨーグルトは止めました。
昨日は激しい腹痛があったり…でも下しませんでした。
もしや先週食べ過ぎたのかな?とか思ったり
出る癖?がついたのかな?と思ったり。。

長くなりましたが、体調とゆうかお腹の調子が変わるのはなぜなんでしょうか…(>_<)
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はな

どお腹に赤ちゃんがいるとホルモンバランスの影響で、消化器系が弱くなるみたいですよ☺️✨!

  • はな

    はな

    どお腹ってなんだ…。
    すみません、ど、は無視してください😭!

    • 3月1日
  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    わかる気がします(>_<)
    油っぽいもの、お肉とか全くたべれないですもん(*_*)

    • 3月1日
ゆゆゆ

私も2週間くらい前まではつわりがきつくて食事もあまりとれず、便も全然出なくて、切れたりしてました💦
でも、ちょっとずつ食べられる量が増えてきて、毎日ちょっとずつですが、出るようになりました!
やっぱり食事量はかなり影響するのかなと思います😊

  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    食べる量が増えたから…?ですかね👀
    いまより食べて、便秘…ってのもあって
    さすがに苦しかったです💦

    • 3月1日