※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
子育て・グッズ

夜間断乳についての相談です。朝、昼寝の時に授乳で寝かしつけていいか、起きた時におっぱいをあげてもいいか、改善点があれば教えてください。

夜間断乳についてです!
無事に?1日目終えました。。。ギャン泣きを繰り返し、おつぱいもガチガチでやっと朝がきたって気分です。。。
これからいつおっぱいをあげたらいいのか相談です。
おっぱいが痛すぎて今朝7:30に起きた時に授乳してしまいました。
いつものスケジュールは
・7:30起きる
・8:30離乳食
・9:30授乳 朝寝 一時間
・12:00頃 離乳食
・14:00-15:00 授乳 昼間 一時間
・17:00お風呂
・18:00離乳食
・20:00授乳 寝る
・夜中4~5回授乳
↑昨夜から夜間断乳
だいたいでこんな感じでした。
①朝、昼寝の時は授乳で寝かしつけていいのでしょうか?
②起きた時におっぱいあげていいのか?
③改善点があったら教えて下さい!

コメント

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

私も1週間くらい前に夜間断乳しました!

①については、私もあげています☺️
完全に断乳したいのであれば別ですが、夜間のみの断乳ならまだあげていても良いと思います!

②については、そこで授乳すると朝の離乳食があまり食べられなくなりそうですよね!圧抜き程度に留めておいた方が良いかもしれません💦

とりあえず3日頑張れば楽になると思うので、頑張って下さい!

  • ぶたさん

    ぶたさん

    回答ありがとうございます!
    今授乳して、朝寝させてしまったところです( ;∀;)
    同じでよかった。。。赤ぼぼさんは何日くらいで夜ぐっすり寝てくれましたか?夜の寝かしつけはどのようにしてますか?
    質問ばかりですみません(ToT)

    • 3月1日
  • 赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

    赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

    初日ほど出はないですが唸って泣くのが3、4日ありました💦
    今でも起きないですけど時々唸ってますよ😅

    うちの子はトントンすると激しく拒否して全くトントン出来ないことが多かったので抱っこして寝かしつけしてました!

    • 3月1日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    やっぱりその子によって寝方も違いますかね。。。暴れて泣きじゃくっても抱っこトントンで昨晩はなんとか乗りきりました(ToT)今晩も頑張ります!

    • 3月1日
  • 赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

    赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

    昼間のうちに出来るだけ休んで、夜頑張って下さい🙂✨

    • 3月1日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    ありがとうございます!

    • 3月1日