※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

長くなってしまいます。一昨日夜中に旦那が寝言で、『まいちゃん』と私…

長くなってしまいます。
一昨日夜中に旦那が寝言で、『まいちゃん』と私の知らない名前を3回も呼んでいました。

旦那はいつも寝言がひどく仕事の寝言だと大体切れてます(笑)
でも、私の寝言の時はとても優しい声で寝言を言っています!
この前も◯◯ちゃん(私の名前)愛してるよ〜って寝言で言ってました💓笑

その寝言の時も私の寝言の時と同じ感じの言い方でした。
少し私の名前と似てるので聞き間違いかな?とも思いましたが『まい』って聞こえたな〜と。
旦那は本当に私のことを大切にしてくれてとても愛情を感じます。
なので、信じてあげたいのに妊娠中ということもあり不安で胸が痛みます。

たまに旦那の携帯見るので、今回も見たのですが、いつも通り女性の連絡先はもちろんなく、仕事の人と私以外は連絡を取っていませんでした。
でも今は消そうと思えば消せるしいくらでも隠すことは可能だなと、、、

その寝言があってからやっぱりショックで、別々に寝てもらい、話しかけないでと突き放してしまいました。
妊娠してから私は今まで以上に旦那が好きになり仲が良かったのでほんとにショックです。
旦那もいきなり私の態度が変わってとても落ち込んでいます。

聞けば良い話なのですが、なかなか言い出せなくて。
みなさんならどうしますか??

ちなみに妊娠してから、営みは一度もしてません。
(それもあるせいで余計不安です😅)

コメント

トロ

聞きます(笑)
モヤモヤしてるほうがイヤなんで

  • R

    R

    やっぱり聞いた方がいいですよね〜
    それで何にもなかったとしても疑っちゃいそうな気がして😭

    • 3月1日
なぎ.*

聞いてみたらいいと思います✨
普段から愛情を感じていられてるなら何か誤解の可能性も高いと思いますよ(*˙꒳˙*)
うちの旦那も寝言激しいですが、深刻なのはなく、むしろ『◯◯私の名前!もっと安全な武器を持ってきたほうがいいから!』とか言ってましたΣ(´Д`)
どこにある?って聞いたら『台所に置いておいたから!』だそうです‥
完全なるモンハン狂いです‥笑

Rさんの事愛してるって寝言で言ってくれるくらいの旦那さんですもん❤️
理由がわからず突き放されて不安だと思いますし、そこから良からぬ方向に進んでしまうより直接聞いて、女性の名前だと思ってショックだったと不安を伝えてください!
誤解だったとしても今後の釘刺しにもなるので‥(๑° ꒳ °๑)笑
笑っちゃうような答えだといいな✨と願っています(*˙꒳˙*)

  • R

    R

    笑いました😂
    面白い旦那さんですね😂

    疑ってたらどんどん悪い方向に考えてしまいますもんね!
    自分を愛してくれている旦那を信じて聞いてみようとおもいます😌!

    • 3月1日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    まさかのグッドアンサーありがとうございます♡
    モンハン狂いに感謝しなきゃ(*^^*)笑
    ちなみになぜか実家の犬の名前を連呼してた事もありますよ(o´罒`o)

    妊娠中はネガティブにもなりますけど出来るだけストレスフリーでいられるようにしてくださいね(*˙꒳˙*)❤️
    寝言で言っちゃうくらいですからそうそう悪い事の出来ない可愛い旦那さんですよ✨
    笑える答えでありますように❤️

    • 3月1日
  • R

    R

    面白いお話で元気出たので、グッドアンサーにさせていただきました🌟
    とても可愛くて面白い旦那様ですね🤣

    そうですね、毎日優しくて、ストレス与えたくないって言ってくれる旦那のことを信じたいです!
    ありがとうございます💓

    • 3月1日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    泣いてる息子の隣でモンハンやって私に怒られる子供な旦那ですよ♡笑
    お役に立ててよかったです✨

    信じてあげてください!
    私は夢で俳優の向井理さんにプロポーズされて『ハイッ❤️』って即答した後に『あれ‥私結婚してなかったっけ‥』って思い出して振り向いたら旦那がこっち見てた夢見ましたよΣ(´Д`)笑
    もちろん旦那は大好きです✨
    夢なんてそんなもんですから(*^^*)
    今夜は旦那さんと笑い話して仲良く過ごせますように(♥´꒳`*)

    • 3月1日
0007💖  再登録

まいちゃんって知ってる?って
聞くかもしれないです(笑)
その反応よく見ますね😂

妊娠中ってなぜか
悪い方ばっかり考えてしまいますよね😣💦

  • R

    R

    聞きたいんですけどなかなか切り出せなくて、、、
    ほんとにポジティブに考えられないです😂

    • 3月1日
310

まいちゃんって誰なん?って聞いたらいいかな?笑笑
おもしろ話なかんじで!

  • R

    R

    おもしろ話風にするのちょっと良さそうですね😂

    • 3月1日
あんみつ¨̮⑅⃝

モヤモヤするのは嫌なので私なら聞きます(´・ω・`)

  • R

    R

    そうですよね〜いきなり空気悪くなったから早くいつも通りになりたいけど勇気でなくて😭

    • 3月1日
deleted user

そんなに大事にしてくれているのなら聞いてもいいと思います😔

  • R

    R

    やっぱり信じて聞いた方がいいですよね😭

    • 3月1日
あおい

元カノとか、好きなアイドルとか?
でも、夢や寝言はどうしようもないので、許してあげてくださいー♡♡
可愛く、こんな寝言言ってるからヤキモチ焼いちゃったんだ、ごめんね、で仲直りしましょ♡

  • R

    R

    芸能人やアイドルには興味ないみたいです😂
    いつも寝言が現実と同じ感じなので、、、まいちゃんとなにか関係があるのかな?!と心配で😅

    • 3月1日
🎀

あたしなら旦那に寝言で違う女の名前呼んでたけど、どうゆうこと?と素直に聞きます✨
旦那からしたらなんで怒ってるのかわからないからちゃんと話しした方がいいです!!
誤解だったら罪悪感になりますし。

  • R

    R

    理由も言わず避けてるのも罪悪感ありますよね😅
    勇気出して聞いてみます!

    • 3月1日
たにぼー⭐

私、この間聞きましたぁ🙋
妊娠中ですし、モヤモヤしてストレスになるより直球で聞いてすっきりしましょう😌

  • R

    R

    ほんとですか?!
    そうなんです、ストレスになるから早く解決したい😭

    • 3月1日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    ほんとです!聞き間違いっぽかったんですけど、誰?誰?って聞いたら、えぇ~わからん~って困った顔で言ってました(笑)

    • 3月1日
  • R

    R

    困った顔で言われちゃうと問い詰められませんね😂

    • 3月1日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    本当に困ってたんで、もういいかと思ってそれ以上は問い詰めませんでしたけどね😅

    • 3月1日
ちぴ

聞いたらいいと思います😅
旦那さんからしたら訳もわからずそんな態度とられてたら…悲しいですよね…
これからももんもんと過ごすよりは赤ちゃんのためにもハッキリさせますね😊
個人的には、ですが。
旦那さんが性行為しない方のほうが素敵だなって思います。
だってそれは奥さまと赤ちゃんをすごく思えてるってことですよ?
産まれるまでやってましたーとか言う方もいますが…赤ちゃんのために理性を抑えられないなんて動物か?って感じじゃありませんか?😅
ダメということはありませんが、医学的には絶対安全ですとは言われてないんです。
だからこそ、自己責任。
旦那さんは大切に思ってくれてるんだと思います😌
私だったらしっかり夫と向き合います♡

  • R

    R

    そうですよね😭
    私も営みしてなくて、私の身体を気にしてくれてるってほんとに嬉しかったんですが、いざ女の人の名前を言われてもしかして、、、と思ってしまいました😭😭

    頑張って聞いてみます!!

    • 3月1日
はる

私の旦那、妊娠中に寝言で元嫁の事呼んでました(^_^;)
元嫁の名前知らなかったので
寝てるとき○○ちゃんって呼んでたよ。誰??元嫁??って素直に聞きましたよ(^^)
旦那は元嫁の事を寝言で呼んでた事にショックを受けてました(笑)
そして私にはちゃんと謝ってくれました(^^)
モヤモヤしてるより聞く事がいいかもです(^^)

  • R

    R

    元カノとかの可能性もありますもんね〜😅
    でもその時の旦那の状況が寝言になってるので、元カノの可能性は低いと思います😭

    頑張って聞いてみます!!

    • 3月1日
まろん

夢で子供の名前考えてたとか…だったらすごくステキな話なんですけどね。
朝起きたら急に奥様の機嫌が悪かったら旦那様もびっくりですよね(^_^;)
私なら仲が良くほかに気になる事がなければ「夢で女の子の名前呼んでたけど、あれ誰ー?」とか聞いちゃうかもしれません(>ω<;)
あ、私も子供4ヶ月になりますが妊娠・出産してから一度もしてませんよー!

  • R

    R

    それだったらほんとに嬉しいですね😌!
    でも残念なことに旦那は夢の記憶が一切ない人なのです、、、

    いつもだったら、ノリで浮気でしょ!とか聞けるんですけど、リアルに名前出されちゃうと、、、😭笑
    お身体気にしてくれてるんですね、いい旦那様ですね💓

    • 3月1日
🧸

私なら普通に聞きます😊
まいちゃんて誰?
は?浮気?
うわーまじかーありえんわー🙄

って被害妄想混じりで🤣

  • R

    R

    たしかにそういう感じで言ったらいいかもしれないです😂😂

    • 3月1日
  • 🧸

    🧸

    私は前逆バージョン?で、私の夢の中で旦那が知らない女の人の名前呼んでました!
    起きてから、〇〇ちゃんて誰よ!って言ったら、なんの話?って言われて説明したら、知らんわ!笑 って言われました🤣

    • 3月1日
  • R

    R

    面白い😂😂
    ほんとに旦那様からしたら知りませんよねw

    • 3月1日
  • 🧸

    🧸

    夢なんてそんなもんですよ😊💕
    旦那さんも浮気とかないと思いますよ♡♡
    聞いてスッキリしちゃってください☺️💕

    • 3月1日
  • R

    R

    そうですよね、旦那を信じてみます!😌
    ありがとうございます💓

    • 3月1日
ゆきんこ

私だったら絶対聞きます笑
てか、元カノ1人しか居ないし名前も知ってますけど😅でも無意識だろうからなぁと思いますけど、いい気はしないですね😞

携帯見て怪しくなければただたんにってのがあると思うので気にしすぎないように!

  • R

    R

    元カノの名前知ってて同じ名前の人ならなんか納得できるんですけどね😅

    そうですよね、気にしすぎずいつも通りに普通に聞いてみます!!

    • 3月1日