※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

離乳食が食べず、身長体重が増えない。ミルクも80が限界。保育園入園後、断乳して食べさせるのは無理か悩んでいる。助産師には夜・朝は続け、昼間は絞るようアドバイスされたが、無理だと感じている。

離乳食食べない
身長体重増えない
ミルクあげても80が限界
4月から保育園

この状態断乳して食べてもらうのが手っ取り早い気がしませんか?

助産師さんに相談したところ、
断乳なんてダメダメ!
4月からも夜、朝だけでもおっぱい続けて!
慣れない保育園に入れられ、安心材料もなくなるなんてかわいそう
昼間は仕事しながらおっぱい絞ってね
夜間断乳も辞めてね
夜泣くのは仕方ないよ!

って言われたけど、、
無理ーーーー!!!!
なんか同じ働く身として、無理なのがわかんないかな?ってモヤモヤ、、

コメント

私も10ヵ月で断乳しましたが、愛情の伝え方はおっぱいあげる以外にもたくさんあると思います!

ビーデル

離乳食じゃなくて補完食オススメします!

ゆみっち★

うちも、11か月から保育園に通い始めて、朝、夜の授乳から朝をなくして、夜も止めよう!と決めて、結構食べる方なので、おっぱいに執着があまりなかったのか?(^^;;3日で、すんなり終わりました(*^^*)

授乳なくなると、正直、本当に楽になりますし、夜中、起きても、添い寝や、抱っこで寝てくれるので、カナやん♡さんも、仕事に影響してくると思うと、私は、断乳していいと思いますよ(*^^*)

カナやん♡さんのこうしたい!という気持ちが大事だと思います(^^)v