※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

中絶が妊娠しにくくなるかどうかは関係ありません。基礎体温の見方について相談しています。

妊活を初めて7ヶ月なんですがなかなか出来ません。
最近基礎体温も測り始めたのですが、
みかたがイマイチわからず困っています。
1度中絶していると妊娠しにくくなるのでしょうか?

コメント

mAar

中絶してる人、けっこうまた中絶したり、むしろできやすいイメージありました。(あくまでもわたしのまわりですが)
基礎体温計と一緒に排卵検査薬も使ってみたらどうですか?
海外製で、通販とかでまとめ買いでき、40円/回くらいです。(海外製ですが、問題なく使用できました)
あと、一度病院に行くとか。
どのあたりが排卵日かもわかると思います。

• yuri

yuri

回答ありがとうございます!
    1度排卵検査薬を使ってみようと思います!

• 3月2日
鼻子

基礎体温は毎日同じ時間帯に、出来れば朝起きてすぐの時がいいです。
見方と言いますと?生理後から2週間くらいの熱で平熱を割り出し、そこからぐんと上がる日(平熱36.3だったのが36.9~になったとか)が排卵日です。
生理周期が安定してて記録してると、より排卵日が把握できますよ。
中絶手術によって子宮が傷ついてしまうと妊娠しにくい、あるいはできなくなる可能性もありますが、100%ではないのでそればっかりはお医者さんへ行って検査をしてください。

なっちゃん

基礎体温はきちんと2層にわかれていますか?
私は、半年自己流でやってましたがクリニックにいきました!
友達は中絶していても二人授かってます。中にはもしかしたら出来にくくなるひとがいるかもしれませんが、、、一度クリニックに行かれてみてはどうでしょうか?