※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな0623
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がミルクを飲まずに泣いています。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の息子です
1日に1回ミルクの時間かなと思いミルクをあげようとするとギャン泣きして飲みません
だっこしても何しても泣きます

どうしたらいいでしょうか
今もミルクを作ったのに泣いて飲んでくれません

コメント

みかん

乳首が嫌なのかな?
ピジョンの母乳実感の乳首オススメです!

amh

哺乳瓶拒否ですね(ノд<)普段は母乳ですか?なら哺乳瓶よりおっぱいのほうが好きなんだと思いますよ。
それでもミルクを飲んでもらいたいなら哺乳瓶の乳首を変えるか、ミルクの味がダメなら母乳を搾乳してあげるかしてみてください。それとママはおっぱいの匂いでミルクを飲みたがらなくなるのでパパにミルクを飲ませてもらうなどしてみるといいと思います。

れな0623

うちは完ミです(T_T)

amh

そうなんですね💡
他の時はちゃんと飲んでくれてるんでしょうか?

• れな0623

れな0623

はい!
    ほかの時は飲んでくれるんですが1日に1回か2回ほどギャン泣きしてのまなくなるんです(T_T)

• 9月27日
amh

ギャン泣きしたあとも飲まなくなると大変ですね💦乳首のサイズを変えてみるのはどうどしょう?うちは出が悪かったらしく泣いて怒って、サイズをアップしたら飲んでくれたりしました!

まなさやお

うちも口に乳首を近づけただけでギャン泣きすることがあります(;´༎ຶД༎ຶ`)乳首を加える直前なので乳首な問題でもない気がするのですが…
そういうときは放置して少し泣かせてみたり、なるべく泣き止ませて寝かして気分変わったかな?ってときにあげると思い出したかのように飲み始めることもあります☆
でも、うちはそれでも20㏄しか飲まないこともあって、時間をかなりあけてまた飲ませてます(^_^;)
搾乳した母乳なので時間気にせずあげることができるからなんですが(´°ω°`)

さくぞう

2ヶ月の息子です。
うちも同じようにいつもは飲んでくれるミルクをあげてギャン泣きされることがあります。
しばらく様子みてやっぱりダメならそういう時はあまり気にせずミルクの気分じゃないのかなー?ってやめます。
次の日は何もなかったかのようにまた飲んでますよ(笑)
何故嫌がってたのかは原因不明なのですがf^_^;