※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
お金・保険

会費制の結婚式に娘も参加する場合、娘の分の会費は別途支払いが必要ですか?

会費制の結婚式(2万)に参加する予定なんですが、急遽娘も一緒に参加することになり、席を作ってもらいます。まだ7ヶ月なので食事はないんですが、この場合会費って私の2万だけで大丈夫ですかね❓🤔

コメント

彩花

会費で2万も取ってるのであれば、いらないと思いますよ!

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊

• 3月1日
メロンパンナ

食事いらないなら、m.hさんの会費だけ渡すのが普通だとおもいます!

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊

• 3月1日
iamaaaachan

いらないと思います!
レストランウエディング等のプロデュースをしていましたが基本的には大人とほぼ同じような食事をとれる子が同伴する場合に少し上乗せで食事代だけ頂く方もいましたし、引き出物等で調整している方もいましたので、7ヶ月となれば離乳食とミルクだと思うのでm.hさんの会費だけで大丈夫ですよ!
気になるようであればちょっとしたプレゼントを渡すのもいいかもしれません!

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    私は普通の挙式、披露宴をして、3万包んでいただいたので、結婚祝いも兼ねて1万くらいのプレゼント🎁をする予定です!その時に急なお願いゴメンね💦ありがとう😊と伝えます❗️

• 3月1日
  • iamaaaachan

iamaaaachan

十分だと思いますよ😃お子様連れで大変かもしれませんが楽しんできてくださいね!

• 3月1日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

ヒヤヒヤしますが楽しんできます♩
    ありがとうございます😊

• 3月1日
お嬢

元ブライダル関係者ですが、
食事を出してもらうなら、子供の分の会費を聞くのがマナーです。
食事なしなら、そのままでいいです。

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊
    食事なしなので私のぶんだけ払います!

• 3月1日