※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんがおっぱいを飲む時に苦しそうに泣きます。母乳が口から溢れて苦しそうに乳首を離しますが、授乳したい様子。心配で泣きたくなります。対処法を知りたいです。

生後18日の子がいます。
昨日からおっぱいを飲む時すごく苦しそうにして泣きます。
勢いよく吸ってくれてるのですが、すぐに口から母乳が溢れる感じで苦しそうに乳首を泣いて離します
だけどおっぱい探して飲みたそうにします
今まで上手に飲んでいてこんなに泣く事なかったのですごく心配です
どうしたのかわからず授乳するたびに泣きたくなります。
わかる方いますか?
ちなみにニップルを使っていて先にたくさん母乳が溜まっています。

コメント

溺れてるんですよ!泣くのは呼吸をする為です!
おっぱいの量が多いとなるので少し出してからあげてみては?

さくらまま

母乳が出過ぎているのだと思いますよ。搾乳してから授乳したら良いと思います (^ ^)

なみ

おっぱいの出る勢いに圧倒されてるんですかね!?
うちの子も時間が空いた時の授乳は
おっぱいの出る勢いでむせてる時があります💦

勢いよく出そうなときは少し
出してからあげると落ち着いて美味しそうに
飲んでくれていますよ🤗

あーちゃん

鼻が苦しいとかじゃなかったら
もたれながらの縦抱きであげてみるのはどうですか??
勢いすごくて直接はいってるかもしれないので☺

みにー

母乳が出すぎてると思うので
先に搾乳したからあげた方が
いいと思います(*^_^*)
わたしもそうでした!!
現在落ち着いて来て先に搾乳しなくても
大丈夫になりました🙆‍♀️

ママリ

男の人は夜赤ちゃん泣いても起きないょーって聞いてたけどそんなの都市伝説かと思ってた( ´∵`)産後…現実でした!!!隣でギャン泣きしてるのに爆睡してる旦那…羨ましい…この泣き声が聞こえないのが信じられない:(´◦ω◦`):私も1日でいいから、ぐっすり眠りたいょー😭😭😭眠い眠い眠い~(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

お嬢

助産師です。

母乳の量が多いんだと思います。
赤ちゃんが吸う力が強くなり母乳の生産量も多くなったら、出がよくなります。
少し搾乳してから飲ませるなど工夫してあげてください😊
それと息継ぎが赤ちゃんはとても下手なので、母乳量と飲もうとするタイミングが合わないと苦しそうな泣き方しますよ。
でもそれはどうすることも出来ないので、時々離してあげるなどしてあげてください🙆

• まま

まま

ありがとうございます😭
    搾乳してからあげてみたらスムーズにのんでくれました!!
    なのですが今までにないくらいずっと吸っていてもういらないのかなってところで離してみるとおっぱいを探して泣きます。
    また吸わせてみると母乳が出てないかのように乳首を離してまた探してますが、搾乳しすぎで母乳が出なくなることはありますか?

• 3月2日
  • お嬢

お嬢

搾乳しすぎるとではやはりまた母乳を作るには時間がかかります。
    お子さんいつもどれくらいの時間吸ってますか?
    搾乳は多くても両胸で50ccくらいで大丈夫です🐹
    それでもまだ苦しそうにするなら少しずつ多く搾乳した方がいいです

• 3月2日
  • まま

まま

ありがとうございます
    そうなのですね😭
    いつも多くて8分くらいです😭
    むずかしいですね😭

• 3月2日