※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月男の子と6ヶ月女の子を育てています。大変な日々ですが、子どもたちが健やかに成長することを願っています。将来、双子ちゃんと言われるか心配です。

1歳8ヶ月スーパーやんちゃな男の子
6ヶ月の女の子

年子を育てています。

覚悟はしていましたが、本当にしんどいですね(´;ω;`)

毎日毎日はやくおっきくなあれおっきくなあれと思ってます。

下の子が1歳になるころ、双子ちゃんみたいだねえって言われますかね?

コメント

♡Ri♡

毎日お疲れさまですm(__)m
うちもやんちゃな男二人の年子でした…💧
仲が良いときは良いのですが、ケンカも激しくて毎日動き回っていた気がします

そして、なんだかんだで今はもう中学生になりました

顔が似てきたらしく双子と言われることもありましたね笑

• おさかな

おさかな

コメントありがとうございます!

先輩ママ様ですね、尊敬します(´;ω;`)!!!

うちは異性だから言われないかもしれません〜(^^)笑

• 3月1日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

大変さはスゴくわかります!笑
    辛いときは玄関に出て泣いたこともありました。
    今思い返しても記憶が飛んでるところも度々で…

大変な時期も二人同時ですが、それを過ぎれば手が離れていくのも二人同時期に来ます。
    嵐が過ぎ去ったように…笑

今思えば少し寂しかったような。。
    一人づつゆっくりと手がけて育ててたら良かったなぁと感じたりもしました(´;ω;`)

• 3月1日
まま

まさに一緒です!
一歳八ヶ月の男の子
下が明後日で7ヶ月になる女の子です!
毎日大変ですよね。
上の子がイヤイヤ期入ったのか
毎日大変です。

• おさかな

おさかな

コメントありがとうございますm(_ _)m

おなじですね!心強いです!

2歳になったらイヤイヤ期〜とか言いますけどすでにスーパーイヤイヤ期ですよね(笑)

毎日毎日上の子が下の子に攻撃するのがイライラします。言ってもわからないし、加減がわからないし、こちらが怒るのも辛いです(´;ω;`)平気で馬乗りになったり、顔平手打ちしたりするので常に見てないと怖いです(笑)

上の子は下の子に攻撃しますか?

• 3月1日
  • まま

まま

これ以上イヤイヤ酷くなるのか?
    て思うとゾッとします(笑)

うちの子も下の子攻撃しますよ😭
    髪の毛ひっぱったり。。
    おもちゃどうぞしたり優しい時は
    優しんですけどね😭
    イライラしちゃいますよね。。
    私も毎日発狂しそうになります!

• 3月1日
ママノ

親戚の子が年子です。スーパーやんちゃでスーパー声の大きいスーパー癇癪持ちの男の子と、負けず嫌いのスーパー強情で頑固でマイペースで兄同様スーパー泣き虫(泣き声最大)な女の子です。

親族の集まりの度にうるさいし喧嘩するし泣くしワガママだしで数日しか顔をあわさないのにグッタリしてしまっていました。

でも、今は上の子が幼稚園の年中さん、五歳にもなると二人で夫婦ごっこしたり下の子が上の子のお世話をしたりと仲睦まじく、喧嘩もするしよく泣きもするけれど二人で完結して遊んでることがふえました。年が近いとおもちゃも取り合いになるからとなんでも二つずついるらしいですが、それでも子供たちだけで遊んでいる様子はとても可愛いです❤

きっとまだ下の子が赤ちゃんだから大変でしょうけど、歩き始めてお話し始めると随分かわりますよ!気づいたら二人で遊んじゃってて、ママが寂しい思いをするかもしれません。赤ちゃんを楽しめるのもいまのうち、二人であそんでくれるようになるのももう少しです☆

うちは下が産まれてまもないのでまだまだ一緒に遊んでなんてくれないしこれから歩きだす前の重いのに抱っこしかない時期をどう乗りきれるか不安ばかりですが、お互いがんばりましょう!二人育ててるママは私たちだけじゃありませんしね☆

• おさかな

おさかな

コメントありがとうございますm(_ _)m

ほんとびっくりするくらいうるさくて暴力的で悩んでます(´;ω;`)保育園通っているのですが、他の子より元気ですね〜って言われます(笑)

親はすごく暗いんですけどね(笑)

今だけしか味わえない可愛さを堪能したいと思います、温かいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月1日
  • ママノ

ママノ

子供には子供の気質があって、どんな子でも親はなにかと心配したり悩むものですものね。デキスギくんでもきっと心配してるはず。

今はママにとって毎日が悩みだらけだけど必死で、でも今しかない日々できっと振り返ってみれば懐かしいことだらけ。第二の?第三の?青春なんだと思います🌸✨

• 3月1日

まさに今そんな感じです(笑)

うちは1歳5ヶ月差の年子ですが毎回外出る度手繋いだりして歩いてるのでよくカップルか双子に間違われます(笑)