※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

娘が咳をしているが機嫌は良い。病院に連れていくべきか悩んでいます。

旦那が風邪をひいて私も喉が痛いです(>_<)それで3ヶ月の娘がいるのですが昨日ぐらいから朝起きた時に咳をします。それ以外はあまり咳はしません。くしゃみはするんですが普段からもすこしするので風邪かどうかわかりません(>_<)ミルクは全部飲んだりちょっと残したり…って感じですが機嫌よく遊んでいます。明日病院に連れていったほうがいいでしょうか?(>_<)

コメント

きいまま

うちもつい最近、わたしが40度近い熱を出してしまい、
息子も鼻水咳をしていましたが、熱はなくいつも通りだったので、自宅で安静にしていました!
熱がなくミルクを飲んで機嫌が良いなら、様子見でいいのかな?と思います(^^)
小児科に行くと余計な菌をもらってきてしまいそうなので…(´・_・`)
でも心配なら行った方がいいですよ(*^^*)
親御さん次第だと思います!

  • y♡

    y♡

    コメントありがとうございます😊
    私のところも熱もないしミルクもちゃんと飲みます(>_<)
    きいままさんの赤ちゃんはどれぐらいで咳など治りましたか😢?

    • 9月27日
  • きいまま

    きいまま

    2日くらいで治りましたよ(^^)
    元気に遊んでいたので全然大丈夫でした!
    わたしの風邪が治るまでは目やにがたくさんでてひどかったです!
    子供はとても敏感で、風邪をひいている人と一緒にいると目やにが多くなると病院で言われました!
    それが一番可哀想でした(´・_・`)

    • 9月27日
ゆけはさママ

もしお咳がひどくなる、鼻水が出始めるようなら、早めに連れて行ってあげてください。

三ヶ月未満児は、もしお熱出るとかなりの率で念のための入院になります。本来三ヶ月未満児が熱を出すのは珍しいからだそうで、大したことなくとも検査入院したりします。お医者さんちの友達の赤ちゃんがそうでした。

ひどくなりませんように。パパとママも早くよくなりますように。お二人は、マスクして、うがい手洗いしっかりして子供さんに接してくださいね。

  • y♡

    y♡

    コメントありがとうございます♡

    そうですよね(>_<)明日病院に電話してみようと思います😢

    心配までしていただいてありがとうございます😢💕

    • 9月27日