※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
その他の疑問

戸建てですが、2階の部屋に車のロック音(ピッという音)や、鳥の鳴き声が…

戸建てですが、2階の部屋に車のロック音(ピッという音)や、鳥の鳴き声が聞こえるのは、窓が音を通し過ぎでしょうか?赤ちゃんがわりと音に敏感で、雨風の音や外で車やバイクが通る音で起きてしまいます。そんなこと慣れさせるべきか、防音のものを窓に施すべきか迷います、、。私自身もかなり音に敏感なので、もう少し暖かくなるのご近所の外国の子どもたちが夜9月頃まで外ではしゃいでいたり、その親らしき人たちも真夜中でも外で歌を歌ったり、大声で電話してたりして、悪阻の頃からずっとストレスでした(*_*)
外からの騒音対策におススメなものはありますか?

コメント

生活音ぐらいは慣らすべきだと私は思いました!
1人目、神経質に育てすぎて音に敏感です…2人目は全くどんな音しようが寝てるのでとても楽です!
自分のためにも慣らしたほうがいいですよ!

• ichan12

ichan12

昼間はいいのですが、真夜中ですしね、、、。

• 3月1日
さーゆー

二階なら車の鍵の音聞こえますよー!二階だからこそ鳥の鳴き声も聞こえるんじゃないですか?生活音は慣れさせたほうがいいですよ!旅行とか行った時も環境の変化だけでなく音が気になって夜寝れなくなったり落ち着かなくなったりもするので🙌

• ichan12

ichan12

そうですね、、。車の音などは生活音として捉えるべきですね(*_*)
    では、もう少し月齢が上がれば慣れてくるものでしょうか?そもそも私に似て敏感なタイプなのかもしれませんか、、私も子どもの頃から台風がきたりすると全然寝られなかったので、、

• 3月1日
はな✿

お子さんには慣れさせるべきだと思います。
うちは新生児の頃から掃除機も気にせずかけていましたし、里帰り中は家族もいたのでガヤガヤしていたりドアの開け閉めも頻繁で賑やかでしたが全く気にしませんでした!あまり気にしすぎると、些細な音でも神経質になって眠れない子になってしまうんじゃないかなーと😅
お母さん自体の対策は、耳栓やイヤホンしかないと思います😹

はな

私たちも戸建てで2階で寝てますが聞こえますよぉ😁
音に慣らすのは確かに必要かも知れませんねぇ~
でも子どもって大きくなれば脳も成長して夜もグッスリ眠れるようになる気がするので、小さいうちは仕方のないことかもしれませんねぇ😅

でも、外で騒がれるのはいくら対策してもうるさい感じがしますねぇ😅毎日はちょっと嫌かもなぁ😱

ぐりぐら

我が家も主人が帰宅して二階からキーロックや車バイク救急車も通って音は
聞こえます。慣れもある程度必要な気がします🤔
ただ、真夜中10時過ぎに長時間騒ぎ続ける場合は、警察に相談する手もありますね💦
防音カーテンが確か何処か忘れていましたが、売っているのをネットで見かけました。何か解決策になる物や具体的な方法は見つかりませんが...
生活環境がよくなります様に✨