※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R👑mama❤
お仕事

シングルマザーで子供が保育園に入ることになりました。皆さんはどのようなお仕事をして生活をしていますか?田舎で働く場所が限られており、子供が風邪を引きやすいため、皆さんの意見を参考にしたいです。

シングルマザーで子供さんが
1歳2歳3歳の方にお聞きします。。
今年の4月から息子が保育園に入れる事になったのですが
皆さんはどのようなお仕事をして生活をやりくりされていますか?

田舎暮らしで中卒の為 働く場所が限られていて
この歳の子供は風邪を引きやすく
早退や休むことも多いと思うので皆さんの意見参考にさせてください😭

コメント

ルーミー

長男が1歳~3歳の時シングルマザーでユニクロの準社員として働いてました☺️
同じくシングルのママさん数人はたらいてて、従業員も多かったので急な休みでも仕事がまわせて助かってました。

  • R👑mama❤

    R👑mama❤

    ユニクロですか!私の住んでいるところでも丁度ユニクロ募集していて悩んでるとこです!
    ユニクロは他のアパレル会社とちがって厳しいと聞いたことがあるんですか
    どーなんでしょう??😭

    • 3月2日
  • ルーミー

    ルーミー


    他のアパレルで働いたことないので詳しい違いはわかりませんが、
    髪の色や(カラー見本の9番だったか、7番だったか忘れましたが)、
    爪の長さは手のひらを上にしたときに見えない長さまで、
    付けまつげはダメとか、一般的にダメなことを言ってるだけだと思います🙂

    • 3月2日
さえぴー

まだ働いてませんが、最近離婚して4月から1歳の息子を保育園に預けて仕事するつもりで今求職中です(^^)/
私は結婚前はバリバリ営業系だったので、そういうオファーは結構いただくのですが、おっしゃる通り保育園にいれても早退とかあるだろうし、未経験でも融通ききそうな事務職で探してるところですφ(..)
今は実家にいて、両親が何かと助けてくれるので甘えてしまってますが、うちも田舎で近場だとあまり仕事が選べないので、都心で見つけてゆくゆくは引っ越すつもりです。
もし今住んでる場所に思い入れ等なければ、仕事が見つけられる場所に移るのもアリなのかなと思いました。

  • R👑mama❤

    R👑mama❤

    小さい子供がいると働く場所 一緒に働く人達などで働きやすいか働きにくいかがガラッと変わる為に慎重になりますよね😭
    合わないなと思ってすぐにやめれるわけじゃないので。。
    私の場合は実家が近くにあるためになるべく市内でって考えなので
    辛抱強く探してみます( ; ; )

    • 3月2日
お嬢

うちはシングルで子供が3歳と2歳の双子です😊
助産師していますが、やはり大きな病院じゃないと急な休みの時が代わりがいないのでヒヤヒヤしてました😭
夜勤もあるので、夜勤の時は両親や病院の夜間託児所に預けてます🌠
ほかの方も話してますが、ユニクロやGUで働くシンママの友だち多いですよ💆
私もGUでアルバイトしていた事ありますが、人間関係もよくてとても働きやすかったです!

  • R👑mama❤

    R👑mama❤

    3人のシングルママさんですか!1人でもいっぱいいっぱいなのに尊敬します😢‼
    助産師さんでもやっぱり人手が足りてるところと足りてないところでは違うんですね💦

    ユニクロは私の住んでいるところでも
    バイト募集していて悩んでいるところです!
    ユニクロは規定や仕事内容が他のアパレルと比べて厳しいと聞いたことがありますがどーなんでしょうか。。

    • 3月2日