※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

3歳と1歳未満のお子さんを持つ方の一日の過ごし方について相談です。友達誘えず、実家も遠いため、支援センターへバスで行くが費用がかかり、公園や散歩が主な遊び場です。朝は何時に起きて、夜はどんな感じで過ごしているか教えてください。

3歳くらいと1歳未満のお子さんを持つ方、どんな一日を過ごしてますか?(上のお子さんが幼稚園など行かれてない方)
1日が長く感じて…何をしようかといつも悩みます😕💭周りに気軽に誘える友達もいないし、仲良い子は仕事してるし…実家に遊びに行きたいと連絡したらウザがられて遊びに行けないし( ̄ω ̄;)
支援センターはバスで行けますが、毎回バス代結構かかるし…公園や散歩ばかりです(笑)

何時に起きてますか?そして寝る時間までざっくりでいいのでどんな感じに過ごしてますか?🙌教えてください!

コメント

ブルゾンちえみ

はじめまして☺

朝6:45 起床
そこからご飯&着替え&歯磨きを済ませて“おかあさんといっしょ” “いないいないばぁ”を見せてる間に朝ごはんの後片付けをします。“いないいないばぁ”が終われば②歳児には①人で遊んどいてもらい私は掃除開始。10時頃から公園・支援センター・体操教室・園庭解放・少し遠くまでベビーカーで散歩・姉の家等で時間をつぶしております(o^-^o)
12時頃に帰って来たらお昼ご飯。
食べ終わったら体を動かすDVDor庭で遊ぶ。
3時半におやつ。
4時~お風呂🛀
5時半~夜ご飯🍚
6時50分 歯磨き
7時10分 絵本
7時20分 就寝

ざっくりですがこのようなtimeスケジュールです(o^-^o)

• ts♡mam

ts♡mam

こんばんは!はじめまして(^_^)
    毎朝6:45分にお子さんも一緒に起床しますか😲?早起きですね(つ﹏<)・゚。♡
    体操教室やられてるんですね♪解放園庭も午前中にある園が近くにあると助かりますね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )うちの近くでは15時からしかやってなくて…最近は寒くなっちゃうので行けてないんです😖
    お風呂も4時に入り始めるんですね♪ご飯も寝る時間もうちよりも全然早くて…きっちりされてて尊敬します(´・_・`)💓
    下のお子さんはもう朝までぐっすり寝られてますか(´∩ω∩`)?うちは完母なのでまだ何度も起きてしまい…私自身眠気から身体がだるくて毎日毎回朝が起きれなくなってるんです😭💭

• 3月1日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

④歳の幼稚園の子どもと同じ時間で基本進めていますので、子ども達皆6:45起床となります(o^-^o)
    田舎なのでどこいくのも車となりますが、利用できる園庭解放が③件あります。午後から利用とかもあるのですね👀朝からとかもたまには開けてもらえたら助かりますよね(>_<)
    ⑥ヶ月を迎えた赤ん坊は7:30頃に寝てから朝方の5時前くらいに1度起きてmilkをあげるとまた寝ます。私は母乳がほとんど出なくて1ヶ月健診で体重の増え方がよろしくないのでそこからほぼ完milkになってしまいました💦
    私もここ数日、自身が喘息の症状が出てきたため、引きこもりが多くなっています💦

• 3月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

お子さん3人いらしたんですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    皆6:45分起床だとお昼寝とかはされてますか?下のお子さんはまだしますよね🤔🤔そういう時、上のお子さん静かにしててくれますか😢?うちは下の子寝かせても上が遊びたいー!ってなって起こして…結局グズグズが続くってことがよくあるんです(;´Д`)朝寝はあるけどお昼寝はないのかな…?
    ミルクでもたっぷり飲んでくれたら十分ですよね~😊♡うちは哺乳瓶拒否がありなかなか飲んでくれないんです😖💦
    喘息大丈夫ですか?(;_;)私自身はないのですが、親ときょうだいに喘息持ちがいて大変さが分かるので…😨

• 3月1日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

②番目はお昼寝1歳8ヶ月からしなくなってしまいました😅
    ③番目は外出した時は抱っこ紐の中や車であればそこでずっと寝ています😪💤家のなかだと、ほとんど起きてしまってます😅②番目の子の声に反応しては『ぎゃー』と泣いています😭

哺乳瓶の拒否があるのですね(>_<)
    赤ちゃんにも好みがいろいろとあるのですね👶✨

①番上の子を授かった時にしばらくおさまっていた喘息がまたやってきました😩
    私のは時期があるのですが、いつもこのくらいの時期から2ヶ月程です😨
    周りに喘息の方がいらっしゃるのですね😢ひどいときは呼吸も苦しそうで本当に心配になりますよね💦私の家系がそうなので(>_<)

• 3月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

二才手前からお昼寝されてないんですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )寝る時間が早いからかな😕?うちの子はいまだにたまにお昼寝してます(*pω-)。O゜朝早く起きれた時とかはすかさず寝てます(笑)
    やっぱり下の子は車の中とか抱っことかで寝てる感じなんですね(/。\)うちも同じ感じです😩💨といっても、私は車運転できないので…基本的に抱っこしながら座って寝かせてるか授乳クッションの上で寝てます😅!

上の子が哺乳瓶拒否あったので、下の子は早くからならしたかったのですが…ダメでした(´∩ω∩`)

時期的に出る人は毎年出るから大変ですよね😭うちも父と弟がとにかく酷くて、家に吸入器があって毎日吸ってました(´・_・`)弟はスポーツしてたのですが、そのスポーツ中に喘息がひどすぎて病院に行くって事もあったらしいです(゚ω゚;)家系いると心配になりますよね😢💭無理されないでゆっくりされてくださいね(つ﹏<)・゚。

• 3月1日
juri

私も2歳10ヶ月の娘がいるんですが、毎日公園か室内遊びかとかで暇してます.°(ಗдಗ。)°.
仕事をしたいのですが保育園がありません。
さらに同居なんで気を使いながらの生活でつまらないです(笑)
実家も県外で遠くて簡単に帰れません。最悪ですね(笑)

保育園は考えたりしてるんですか?

• ts♡mam

ts♡mam

こんばんは!コメントをありがとうございますm(*_ _)m
    同じです~😭毎日どう過ごそうか悩むんですよね( ̄ω ̄;)何より外に出ないと体力有り余るし…かと言って外行ってもはしゃぎ倒して疲れるし(笑)
    同居されてるんですね😥気を遣う生活だと行き詰まりますよね(つ﹏<)・゚。

4月から上の子は幼稚園が決まってるんです!本当は私も働きたかったのですが、下の子がまだ1歳未満なのであと少し見てようと考えて…仕事復帰を伸ばしたんです(´・_・`)
    仕事されたいんですね!でも保育園の空きがないと困りますもんね😭同居だとお子さん見てもらうこととか出来ますか…?😕💭

• 3月1日
  • juri

juri

義母も義父もフルで働いてて無理なんです(泣)
    保育園、保育所が空きがないと皆さんどこに預けて働いてるんですか?
    どーしたらいいか分からなくて.°(ಗдಗ。)°.
    質問ばかりでごめんなさい.°(ಗдಗ。)°.

• 3月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね(つ﹏<)・゚。
    私の友達ひとりは自分の両親に預けてコンビニバイトしてて、もうひとりの友達は親に頼れないから一時保育を毎回利用して受付バイトしてます✨
    保育園って空きはなかなか出てこないですもんね(;´Д`)

• 3月1日
  • juri

juri

やっぱり一時保育になっちゃいますよねー.°(ಗдಗ。)°.
    どこに住んでるんですか?
    私は出身は山梨なんですが結婚して大阪に住んでます。
    やはり都会は待機児童がすごいですね(泣)

• 3月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

一時保育にバイト代2/3持っていかれるって言ってました( ̄ω ̄;)
    私は東京に住んでますよ🙌大阪にいらっしゃるんですねー( ˘ω ˘ *)

• 3月1日
  • juri

juri

確かに.°(ಗдಗ。)°.
    きついですね。
    東京も待機児童すごいですか?

• 3月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

すごいみたいです(つ﹏<)・゚。
    ひとりの友達は待機児童で二年目になり、もう1人は運良く4月から入れたって言ってました😢💭どこもやっぱりたいへんですね。゚(゚ノД`゚)゚。

• 3月1日
  • juri

juri

ですねー.°(ಗдಗ。)°.
    ちょっといろいろ考えてみます‼️

• 3月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

はい!お話して下さりありがとうございました♪おやすみなさい😌

• 3月1日