※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

子供が38.5度の熱と咳が出ており、救急に行くべきか迷っています。旦那は朝計ることを提案しています。#8000に電話すべきかも悩んでいます。

子供の発熱

変な咳を昨日からするようになり、先ほどすごい「えほ!えほ!」と咳をして起きました。しんどそうで、おでこ触ったら熱かったのではかると38.5…。

寝ていたのもあるから、体温高いのかなとおもって5分後はかると38.0…。

救急にいくべきでしょうか゜゜(´O`)°゜

それとも朝一いくべきでしょうか゜゜(´O`)°゜

今から救急に行こうかと思ったのですが、旦那に「寝てたからだとおもうよ。また時間おいて計っても一所だと思うし、朝いったほうがいいとおもう」といわれ迷ってます゜゜(´O`)°゜

とりあえず#8000に電話すべきなのか…。

コメント

さーゆー

朝一でいいと思いますが心配であれば#8000に連絡するといいと思います!

ナー

咳と38.5度の発熱だけでは、救急へ行くほどの緊急性はないかなーと私は思います。
行ったとしても、混雑しているでしょうからお子さんが疲れるだけです。
明日の朝、病院へ連れて行ってあげてください。

のん

寝起きは体温高いですが、それは高すぎですね…
病院に行った方がいいと思います

はるみん

冷えピタを貼って、アイス枕して、
様子を見て、朝一で大丈夫だと
思います😉
子供にはしょっちゅうお熱出します😵💦

下がっていたのでしたらこもり熱の可能性もありますよね。。