※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bittsu
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。子宮口が3センチ開いているが陣痛の兆候はない。大きめの赤ちゃんで予定日まで行くと不安。3500g以上の赤ちゃんを出産された方、身長と出産までの時間を教えてください。

39週2日の妊婦です。
昨日内診グリグリされて、子宮口が3センチほど開いていると言われました!
一人目の時は高位破水からはじまりなかなか子宮口開かず、促進剤で丸2日LDRで苦しんだ挙句吸引分娩だったので、今回はなるべく自然な陣痛で始まって欲しいなと思いつつ、まだ陣痛の兆候はありません😭
赤ちゃんのタイミングで生まれて来るとは分かっていても、一人目の体重が3558g、昨日の検診での推定体重が3450gとかなり大きめなのでこのまま予定日まで行くとビッグベビーになってなかなか生まれないんじゃないかと不安です😭
私の身長は160センチで標準的な体型ですが、経膣分娩(普通分娩)で3500g以上の赤ちゃんを出産された方、身長と陣痛始まってから生まれるまでの時間を教えてください✨

コメント

こっこ☆

158cmですが、
一人目18時間かかって、何とか普通分娩で3834gを出産しましたよ。

  • bittsu

    bittsu

    うちも一人目は同じくらいかかりました😭
    お返事ありがとうございます!

    • 3月1日
姉妹ママ

こないだ生まれた子は3900gでした!!!
予定日から1週間遅れて生まれました(^-^)
私は167cmの痩せ型です。
陣痛が来てから6時間で生まれました(^-^)

  • bittsu

    bittsu

    3900もあって6時間で生まれたの凄いです☺️✨
    私もそれくらいの時間で産みたいです!

    • 3月1日
3兄弟まま♡(22)

161cmの痩せ型です!
1人目3514g 陣痛所要時間36時間
2人目3616g 陣痛所要時間5時間でした😊

  • bittsu

    bittsu

    お返事ありがとうございます!
    5時間で生まれたなんて羨ましいです!何か安産のために運動などされていましたか?

    • 3月1日
  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    特に何もしていませんでした!
    経産婦はやっぱり進みが早いんだなーって思いました☺️笑

    • 3月1日
🌼

一人目のお子さんが、うちの次女と同じ体重だったので、コメントしてしまいました( ^ω^ )
私は一人目が3087gでしたが、促進剤4日後の吸引分娩でした!
でも二人目は陣痛から3時間、本格的な痛みからは30〜40分で出産でした😄
身長は153cmです★

  • bittsu

    bittsu

    同じ体重なんて、凄い偶然ですね!!
    それにしても促進剤4日とは大変でしたよね😭でも二人目が3時間とは羨ましいです!わたしもそれくらいの時間で産みたいです💪✨

    • 3月1日