※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんなん
子育て・グッズ

最近、夫が帰宅して息子を抱くと大泣きします。母に抱かせると泣き止むが、夫には泣き止まず。同じ経験の方いますか?

最近ダンナが仕事から帰ってきて、
息子を抱っこするとギャン泣きします
私はご飯支度などしなきゃならないので
旦那に抱っこしてもらうんですが、
大泣きしてひどいです、、、
同じ経験された方いらっしゃいますか?
実の母にも泣いたんですが、しばらくすると泣き止みました、
旦那の時は私が変わるまで泣き止みませんでした、、、

コメント

ヨーギラス

ママ大好きなんですね😍😍

• のんなん

のんなん

私は嬉しいんですけど、旦那はしょぼくれてます(笑)(笑)

• 2月28日
ゆり

うちもそんな時がありましたが、慣れたらなくなりました!今は母や義母だとギャン泣きです😓

• のんなん

のんなん

結構こういう経験されてる方多いんですね!
    泣いたとしても触れ合わせるべきなんですかね?(;_;)

• 2月28日
  • ゆり

ゆり

旦那さんが大丈夫そうなら抱っこしててもらって家事をしちゃった方がいいと思いますよ!旦那さんが、家事をしてくれたらいちばんいいんですけどね😂

• 3月1日
ねむ

うちの子もパパ見知りなのかギャン泣きしてましたよ😂何してもだめで、ひどい時は顔を合わせただけで泣き始めてました笑

• のんなん

のんなん

そういう時って無理に抱っこしてもらったりしない方がいいのでしょうか(;_;)?
    こんなに早く人見知りが始まると思ってなくてびっくりです、、、笑

• 2月28日
  • ねむ

ねむ

泣いてても慣れてくれないとなぁーって事でしばらくは様子見てて、ある程度家事?を済ませてから自分が抱っこしてます!
    まぁ子どもはママじゃなきゃやだーー‼️って事で泣いてるわけだからそりゃ泣き止まないですが笑
    うちの子も生後2ヶ月頃から人見知りが始まりましたが、上記の方法を懲りずにやってたら今は少しの間なら大丈夫になりました😂

• 3月1日
  • のんなん

のんなん

もう少し様子見ながらやってみます(;_;)!
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月1日

匂いと抱き方が違うから落ち着かないのでは?
ウチも夫が抱くと嫌がって泣きましたが、抱き方レクチャーして夫が慣れたら泣かなくなりました。

• のんなん

のんなん

匂いも関係あるんですね😱
    なんとか抱っこの仕方レクチャーしてみます!

• 3月1日
t&u

パパ見知りですね😂
うちの娘もそれくらいからパパ見知りして、5ヶ月頃から抱っこ大丈夫になりましたが、目線の先には私がいます(笑)
今は、眠い以外は楽しそうに遊んでます🤗

• のんなん

のんなん

結構みなさん経験してるんですね😧
    はやくパパ見知り克服して欲しいです、、、(;_;)

• 3月1日
ちか

うちの子も2ヶ月からパパ見知りが始まりなんと半年まで続きました😂
無理に抱っこすると逆効果なので
ママが抱っこしたままスキンシップとるのがいちばんいいです!
パパはあなたが大好きなんだよって
言葉かけしてました!
ご飯の支度は寝てる時にちょこちょこやってたのでその頃は1日がかりでしたね😭あとは近くにバウンサー置いてみたりしてました!

• のんなん

のんなん

うわぁ(;_;)パパ見知り辛いですね(;_;)
    言葉かけしてみます!
    なんとかパパ見知り乗り越えたいです、、、

• 3月1日
  • ちか

ちか

いまはパパ大好きなので大丈夫です!
    今だけなので😭💓
    思えば大変だったけど、ママしか嫌!って思ってくれてるのが可愛かったです(笑)

• 3月1日
pooh

うちも経験あります。
いつも抱っこされてるママの抱き方じゃないと落ち着かないのかもしれないですね。でもパパの抱っこに慣れるまでの辛抱なので、短時間でも毎日抱っこしてもらうようにしてました。
あと、大泣きがひどすぎるときは直に抱っこではなく抱っこ紐を使って抱っこしてもらったり、、それでもダメなら私が抱っこ紐でおんぶしながら家事やってました。

Mama

うちも同じくらいの時期はそうでした😭💦一時的なものと思います😄
泣かれても根気強く抱いてあやしてたら、今は泣かなくなりました✨

みづママ

うちも旦那チャンだと反り返って泣くので色々調べたところ、可能性があるのは…
①男の人の腕はゴツゴツしていて、抱かれ心地が悪い
②大好きなママの匂いがしない
③ただ単に抱っこが下手
との事でした。

解決策は、
①とにかくめげずに抱っこして赤ちゃんの方に慣れてもらう。
②パパンの服をママンが三日程着て匂いを付けてそれを着て抱っこする。
③場数を踏んで上手くなる。笑

因みにうちの旦那チャンは、①の解決策を選択して毎日泣かれながらも頑張ってます٩(・ω・`)وw

やっぱり一緒に過ごす(抱っこする)