※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

晩ご飯を食べるとすぐお腹いっぱいになり、1時間後にはまたお腹がすく状況。朝と昼は普通に食べられる。同じ経験の方いますか?

現在19週目です。最近、晩ご飯を食べ出すと、すぐお腹がいっぱいになります。
元々少食ではあるのですが、例えば焼きそば1人前だとしたら、4分の1くらいでお腹パンパン(実際満腹で苦しいのです)に...

そして、1時間くらい経つと、お腹がすいたような気がしてきます。時間も遅いのでもうそれ以上は食べないんですけどね。

でも、朝と昼は普通に食べられるんです。不思議...

そんな経験のある方はいらっしゃいますか?

コメント

♡

わたしも元々 少食ですぐにお腹がいっぱいになります(笑)
何時間かたったらすぐにお腹もすきます😩 ‪‪💦‬朝 昼夜 関係なくそんな感じです!

  • みかん

    みかん

    皆さんけっこう同じなのですね!安心しました😅数時間ごとにって、まるで赤ちゃんですよね(笑)

    • 2月28日
  • ♡

    ほんとに赤ちゃんみたいです(笑)
    ちびちび食いが 治らなくて😕

    • 2月28日
まりまま

まさに今そんな感じです!!!
なんだかお腹が圧迫されて、食べられなくなっている感じですね😭

  • みかん

    みかん

    なるほど!圧迫されてるからなのですねっ

    • 2月28日
りこまる

私も同じです!食欲が一気に激減して、まるで食べる量が決まってるかのような感覚です。私は水分も摂取するとおなかいっぱいになります!

  • みかん

    みかん

    水分もですか!体重も増えて当然なので、食べ過ぎているのか足りないのかもわからないですよねー

    • 2月28日
疲れたママです。

私も全く同じでした!
お腹空いたらちょっと食べるを
繰り返してましたよー!

  • みかん

    みかん

    それが良さそうですね!

    • 2月28日
にゃんちゃん

全く同じです泣
私も同じ質問をお昼頃しました笑
なぜか夜ふた口さん口くらいでお腹いっぱいになってしまって、お腹も膨れます!
焼きそば昨日食べましたが最初の一口くらいで結構苦しかったです。
やっぱり子宮が上がってきてるんですかね!

  • みかん

    みかん

    気付かず同じ質問してすみません😅
    夜っていうのも関係あるんでしょうかねー?

    • 2月28日
♡幸♡

私が今そうです😂💦
頑張って食べると全て戻してしまいます😓
逆に食べたい時に食べないとムカムカして寝れず😓
なので私の場合は少しずつを回数増やして食べてます😊🎶
21時にお腹空いた時はヨーグルトやカロリーの低いスープを食べてます😊

  • みかん

    みかん

    戻してしまうのですか😣つわり、ですかねぇ。
    食べたい時に食べられるよう、用意しておかなくてはですね!

    • 2月28日
ぽん

一人目を妊娠している時はまさにそんな感じでした!
私は朝昼関係なくあまり食べられず、、。
吐き悪阻だったのもあれり、
体重も8キロ減って点滴しました_(꒪ཀ꒪」∠)_
7ヶ月頃までは一食分をちまちま一日かけて食べてました(笑)

  • みかん

    みかん

    8キロも減ったのですね😱7ヶ月頃までとは、長かったですね…
    それ以降は大丈夫だったのですね!

    • 2月28日
ひぽん

まだ13週目ですが、私も同じような状態です。
もとはよく食べる方ですが、今は満腹になっても、1人前の3分の1ほどの量しか食べられていません🤔

  • みかん

    みかん

    皆さん同じですねー
    食べた方がいいのか、満腹ならそれでいいのか、悩みます…

    • 2月28日
ヨーギラス

わたしも妊娠中そうでした!
なんなら水分だけでおなかいっぱいになってました😞
でも臨月に入ったらまた普通に食べれるようになってました笑

  • みかん

    みかん

    臨月までこんな感じなのかもしれないのですねっ
    ご飯作っている時は、お腹空いてるので、普通の量を作ってしまうのが難点です😅

    • 2月28日
ラファエル

一緒です😊朝と昼はけっこーな量食べてるんですけど夕飯はほとんど食べれないか食べてません😅
でもそのおかげか今回自分の体重が全く増えてないです😊

  • みかん

    みかん

    ちょうどいいのかもしれないですね!

    • 3月1日
ベリー

ありますあります。
胃が圧迫されてるからかな?とは思います。
時間を掛けて食べるようにしたり、
胃を圧迫しないようにクッションで工夫した座り方で食べてます。

  • みかん

    みかん

    座り方の工夫ですか!気づきませんでした。試してみます!時間かけて食べるのもいいですね😊

    • 3月1日