※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
whit
妊娠・出産

つわりで食事に悩んでいます。味が濃いものが食べたくても、吐いてしまうし、健康面も心配。でも、やめられない。高血圧や糖尿病を避けたいが、どうしたらいいかわからない。

つわりです。
揚げ物、乳製品を食べると吐く、
臭いで吐く、

でも、味が濃いもの、夜中のご飯がやめられません。
かといって一回量を多目に食べると吐くし。
味が濃いものミートボール、イクラ、明太子、ラーメン。。
こんな生活、絶対まずい、足むくんだ感じもするし、
妊娠高血圧になるかもと頭では考えているのですがやめられません。。
そして、それしか食べたくない。
上の子いるし、何とか高血圧、糖尿病とかで入院は防ぎたいのですが。。
どうしようもないんですかね😭
2度目ですが、やっぱりこの状況には慣れません。
自分がセーブできない。。

ちなみに、上の子の時はフライドポテトと、唐揚げとアイスでした。。

コメント

はせっち

悪阻は食べたいものを食べた方がいいと思いますが、高血圧など気になるのであれば、産婦人科で相談してみてはどうですか?
私2人目は炭酸ジュースやアイスでした。逆に私は糖尿が怖かったです。ですが何も言われていないので、大丈夫かな?と解釈してます笑。

  • whit

    whit

    そうですよね、産科医。。
    一応今日聞いたんですけど、
    そこで高血圧のリスクは高くなると言われました。
    一般的なことしか言ってくれなかったです。
    とにかく乗りきるしかないんですよね😅
    セーブしつつ、頑張ります😭
    今後の検査の時とかなにも言われませんように。。。

    • 3月1日