※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっか
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中頻繁に起きる理由がわからず、授乳や寝かしつけに悩んでいます。昼間も長く起きているのに、なぜこんなに起きるのか不安です。

もうすぐ4ヶ月になります。
寝る前に授乳すれば6時間〜8時間寝てくれていたのに、3ヶ月になった途端夜中頻繁に起きるようになってしまいました😔
3時間おきの授乳プラス授乳以外の寝かしつけ…
昼間起きてる時間も長くなって、昼寝しすぎてるってわけでもないのに、なぜこんなに頻繁に起きるのでしょうか😢
辛くて眠くて心が折れそうです😭

コメント

ねね

頻繁に起きちゃうと眠気で疲弊しますよね(´・ω・`)

私は双子なんですが4ヶ月頃にやっと長時間寝てくれるようになったので
それまでキツかったです😢

昼間は段々と起きてる時間が長くなる月齢だから問題ないとして
寝かしつけはおっぱい吸わせながら寝かせたり、寝る前はミルクにしたりしてますね

辛そうなのが赤ちゃんに伝わってるのかもしれないですよー?(´Д` )
ママとねんねしよーねーとか
オルゴール流したりとかもしてます!

• あっか

あっか

コメントありがとうございます!
    双子ちゃん…想像するだけで大変ですね😣💦

上の子がいるので、娘の睡眠の邪魔になるようなことはしたくないんですけど…
    でもあともう少しでまた寝てくれるようになるっ‼︎って思って頑張ります‼︎

• 2月28日
  • ねね

ねね

1人寝てて、あー起きるー!ってなるとビクビクしますよねー

先輩ママだし大丈夫ですよ!
    あまり肩に力入れず楽しみましょ!

• 2月28日