※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
その他の疑問

保育園の先生への贈り物について🌸昨年近場ですが引越しをしたので、今の…

保育園の先生への贈り物について🌸

昨年近場ですが引越しをしたので、今の家により近い保育園に4月から転園することになりました。
去年の4月から1年、先生方にはとってもお世話になり、なにかプレゼントをしたいのですが、、どんなものがいいのかうまく思い浮かばず悩んでいます。

ハンカチや靴下かなともかんがえたのですが、
好みもあるし、お菓子などが無難かな?と
迷っています。
なにかいいアイデアや、こんなのうれしかったー!とか、こんなのプレゼントしました!とかがあれば、教えてください🙇‍♀️✨

コメント

なぎmama

よく焼き菓子を貰います!

• さっこ

さっこ

コメントありがとうございます☺️
    調理師さんなんですね!
    焼き菓子の詰め合わせとかを買ってみんなでどうぞーとかもいいかもですね🙄💓

• 2月28日
yuuri

次年度から転所予定です😊💡
保育所には一箱と、担任の先生方には個別に菓子折りをお渡しするつもりです😊✨

• さっこ

さっこ

コメントありがとうございます!
    なるほど…!それはいいですね!🤔💕
    参考にさせていただきます!!

• 2月28日
ゆか

基本受け取れないと答えるんですけど、お菓子とか、ハンカチとか貰いますね。

メモ帳や、ボールペンとかも嬉しいですよ!

• さっこ

さっこ

そうなんですね!
    メモ帳やボールペンは考えてなかったです!🙄✨
    毎日日誌もかいてくださるしボールペン良さそう!!参考にさせていただきますー!🙇‍♀️💓

• 2月28日
sakura koala

ハンカチやタオル、靴下などは園で毎日使うので何枚あっても嬉しいです(o^^o)
先生がエプロンをする園であれば、可愛いキャラクターエプロンは必須アイテムなので良いと思います♡
他にはペンケース、ボールペン、書類を入れるファイルなどいかがでしょう?☺︎

あとは、もしお子さんと先生とが一緒に撮った写真などあれば、思い出になるのでわたしならとても嬉しいです♡

お菓子は園全体へとして園長先生に渡す方がいいかもしれません(*^^*)

ただ、プレゼントは受け取らないという方針の園もあるかと思いますのでご注意を‥(>_<)💦
(最後なので受け取ってくれるとは思いますが‥💦)

• さっこ

さっこ

たくさん教えていただいてとっても参考になりました☺️✨
    先生方がエプロンをしない園なのでボールペンやファイルいいですね!!
    お菓子は園長先生に渡したいと思います☺️🌸

• 3月1日