※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

首が座ってからの抱っこ紐についてオススメを教えてください。息子が3ヶ月で、どれがいいか迷っています。父からのプレゼントで探しています。おすすめのポイントも教えてください。

首が座ってからの抱っこ紐、オススメ教えてください☺️

昨日で3ヶ月になった息子が居ます。
首が座ってから抱っこ紐を買おうと思っており、今探している所なんですがたくさんありすぎて
どこのがいいとか全く分かりません😭
上の子の時は抱っこ紐は買わずベビーカーをずっと使っていた為持っていません(><)

父にお祝いで買ってあげるからと言われ探してはいるものの、何がいいのか..
オススメの抱っこ紐教えてください✨
どこがいい、ここがオススメのポイントなども加えて教えてもらえたら助かります!

コメント

Q子

腰でも固定するタイプが絶対条件です。
最初に買った抱っこ紐はランドセルみたいに肩だけのやつだったんですが、もーー肩凝って肩凝って大変でした。

ちぃ

エルゴは使いやすいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

肩のところもしっかりクッションが
入っているので、肩に食い込むこともなく
肩こりが少しだけマシだと思います!笑

肉肉団子

今はエルゴを使ってますが、ヒップシート として使える抱っこ紐がいいなって最近は思います

ある時は抱っこ紐に
ある時はヒップシート にと自在に変えれるのは便利ですわ!

ちなみに

夏は暑いから保冷剤が入れられるポケットがある

ダウンケープがつけられるフックがある

などがあれば最高でした

natsu♥

エルゴアダプトを使っています😊慣れればとても使いやすくて方も腰も楽です🎵
周りはベビービョルンの抱っこひもを使ってる人が多いです~初心者には使いやすいみたいですね😊