※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまてん
妊娠・出産

悪阻のときに使っていた柔軟剤がキツく感じる。他におすすめはありますか?

妊娠中、悪阻のときにどんな柔軟剤を使っていましたか?
今ソフランの緑を使っているんですが、キツく感じるようになりました(´×ω×`)

コメント

ゆき象

柔軟剤を使わず、漂白剤使用して、洗剤の匂いだけにしました(o^^o)

• くまてん

くまてん

柔軟剤使わなかったんですねー!柔軟剤入りの洗剤を使われたんでしょうか?

• 9月27日
  • ゆき象

ゆき象

柔軟剤が必要な時は、パックスを使用しました。
    環境にも優しいので(^-^)

• 9月27日
chez

ファーファのおむつ肌着用柔軟剤と言う無香料のものを使っています。ちなみに洗剤は、同じくファーファの柔軟剤の香りがひきたつ無香料洗剤を使ってます。
臭いのない洗剤や柔軟剤って本当少ないですよね!!

• くまてん

くまてん

ファーファに無香料の柔軟剤があるんですね!!洗剤も!おむつ肌着用なら肌にも優しそうですね。ドラックストアに売っているかな?見てみます(*^^*)

• 9月27日
ぽにょこ

匂いが気になってたので、漂白剤だけ使って柔軟剤は使ってなかったです!!タオルとか少しパリパリになりますが、匂いの方が気になってダメでした😭💦

• くまてん

くまてん

柔軟剤なしだとタオルや衣類がパリパリになりそうですよね💦お酢を使えばいいのかなぁとも考えましたが…

• 9月27日
  • ぽにょこ

ぽにょこ

くまてんさん♡

いっときの間だけなので、もう固いのは我慢してました✨それか固いのが微妙だったら柔軟剤の量を今までの半分にするとか!!
    ちなみに悪阻の時期あまり天気がよくなかったので、主人にコインランドリーまで回しに行ってもらってました!💦笑

• 9月27日
白米

私も石鹸・洗剤・柔軟剤・シャンプーが気持ち悪すぎて辛かったです。洗剤もダメなので、洗濯自体が気持ち悪く、ほぼ放棄して主人に頼んだりしてました(*_*)
悪阻が終わったいまも悪阻時期にダメだった柔軟剤とシャンプーには戻せてません…タオル類は乾燥機に入れれば柔軟剤無しでもフワフワになりますよ◎

でも無香料の柔軟剤もあるんですね!ちょっと気になりました✨