※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
ココロ・悩み

現在里帰り中で旦那さんと離れている女性が、旦那さんに対する嫉妬や心配を感じています。旦那さんは優しくて気遣いがあり、支えてくれる存在です。

あけましておめでとうございます。
新年早々、誰にも吐き出せないのでここで吐かせてください。
私の現在の状況は、実家に里帰り中。旦那さんは実家住まいです。出産して落ち着いたら旦那さんの所に戻り、家族3人で暮らす予定です。
飛行機で行かないと会えない距離なので、旦那さんとはなかなか会えません。

旦那さんについてです。
私は旦那さんが大好きです。
なので女友達関係に嫉妬してしまいます。。
心配で仕方がないです。
旦那さんは優しくて私のことを気遣ってくれるます。つわりで辛い時、洗濯や掃除などを進んで行ってくれるような、温和な人です。

長いので一旦切ります。

コメント

ちびうさ

ですが、過去に一度私に嘘をついて
女友達と二人っきり飲みに行ったりなどしたことがありました。(その女友達は旦那の元好きな人でした、)
その時は、話し合いにて解決し今度2度としないということで場を収めました。

しかし、そこから気になり始め、
元カノとLINEが切れてなかったり(温泉旅行中に元カノからLINEにて連絡あり、発覚。旦那さん自身から元カノに連絡した形跡はありませんでした、)
SNSの友達に女の子がたくさんいたり(9割女の子です、)

元カノLINEはすぐに切ってもらい、関係のない女の子との連絡は絶ってほしいとお願いし、切ってもらいました。

SNSでは、ツイッターは女の子削除のちに継続。
mixiもツイッター同様です。
Facebookは同窓会などの時用に連絡は断ちたくないとの希望があったので、それは許してます。上記共に私の存在はわかるようになってます。SNSは私が知ってるもので上記3つです。

しかし、先ほどFacebookの投稿より、
Instagramもやっていると判明しました。
しかし、写真2枚、コメントなしということから最近始めたようです。女の子はたくさんフォローしていました。。(T ^ T)
旦那さんが女の子と絡みたいと思っているとしか思えないです、

私が束縛しすぎなのでしょうか?
これまでに、何回も誤解をしてしまうので、関係のない女の子と絡むのはやめてほしいと伝えて、その場ではやめてくれてて、でも忘れた頃にいつもこのような事が発覚して泣きそうになります。。
これはまた旦那さんに伝えた方がいいと思いますか?

もう頭がぐちゃぐちゃです、
信用できないとまで思えてきてしまいます。
こんな投稿で申し訳ないです、

deleted user

旦那さまのこと、すごく好きなんですね!文章読んでて、旦那さまが羨ましくなりました!

女友達が多いってゆうのは、心配ですね(T_T)旦那さまは、女の人が多い環境で暮らしてきたのでしょうか?アパレルやサービス業に携わったりしていると、女友達すごく増えますよね。

きっと素敵な方なので、女性も寄ってくるのかもしれませんが、その中でもちびうささんが一番かわいかったから結婚したんですよ!(*^^*)自信持ってください!
しかも妻の妊娠中に浮気するなんて、旦那さまもお相手の方も最低としかいいようがないですよ!そんなことしてて幸せになれるはずありません!

あまり気にしなくて大丈夫なんじゃないでしょうか?私も昔の彼が女友達すごく多い人で、最初は気にしてピリピリしてたんですが、もうめんどくさくなって放置してたら、向こうもあまり遊ばなくなってたみたいです。結局何が好きかわからなくなって別れちゃいましたけど。
旦那さまにも、そんなにSNSして何を求めてるん?ってきいてみたらどうでしょうか?

男の人は愛されすぎてるって自覚すると、違うとこに目を向けてもいいのかって調子にのるみたいですよf^_^;

結婚や妊娠で旦那さんへの愛情が薄くなる人の方が多いのに、ちびうささんの旦那さまはすごーく幸せだと思います!!(>_<)

今は赤ちゃんのこと一番に考えて、強くなることだと思います♡

あやとママ

里帰り中でさらに不安が増していらっしゃるのではと心中お察し申し上げます(>_<)

ですが、あれもこれもダメだと言っていたら、そのうちダンナさんが爆発してしまう恐れがあるのでは…(*_*)

ダンナさんは誰にでも平等にお優しく、誤解されやすい方なのかもしれませんが、奥様であるのはあなた様お一人なのです。

「ダンナさんが選んだのは自分」ともっと自信を持って、この先、長い夫婦生活を楽しんで下さい(*^▽^*)

ストレスをため込むのもあまりよろしくないと思いますので、周りに愚痴を言ったり、好きなことをされたり…うまく発散できるといいですね♪

役に立たない投稿ですいません(^_^;)

ひめちゃんママ

初めまして☆
読んでいて、とても共感できました。私も主さんとそっくりです笑
主人はとても優しく、妊娠中も家事など手伝ってくれ、出産した今も子育てに協力的です。
ですが、2年ほど前にキャバクラの女と2人っきりで会っていたことがありました。それ以降そのようなことはいっさいなくなったと思いますが、2年経っても私の傷は癒えてません。なので、ちょっとしたことですぐに疑ってしまいます。携帯を盗み見てしまうこともあります^^;
でも、形跡はまったくありません。
主さんは今妊娠中なので、余計に心配になってしまうかもしれませんが、出産して、赤ちゃんに手がかかるようになれば自然に、旦那さんのことが気にならなくなると思います。
忙しくてほんとに、それどころではなくなります。笑

主さんの旦那さんは愛されていてほんとに幸せですね❤︎

こういう問題は終わりがないですよね、私も同じです。
相手を信じてあげて、お互い頑張りましょうね!

気持ちに余裕を持って、元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤︎

ちびうさ

コメントありがとうございます♡

旦那さんの仕事は建築業みたいなもので、ほとんど女の人と絡みがありません。

私も放置しようか?と旦那さんに言ってみたところ、それは嫌だと(笑)
私も旦那さんと同じようなことしたらどう思う?って聞くと、それも嫌だと(笑)
ではどうしろと!となり、結局旦那さんが女の人との交流を断つ、
というのが流れになりつつあります(T ^ T)

愛されすぎると調子にのるんですね(>_<)
一度何を求めているのか聞いてみます♡

共感してくださり、ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

気持ちが楽になりました!!

いちばんは赤ちゃん!その事を第一に頑張ります♡

ひっくん

こんにちは。
妊娠27週目、里帰り中とゆうことで
余計に心配になりますね(。´・_・`。)
私も妊娠中や子供が産まれてすぐは
旦那さんが携帯を触ってるだけなのに
女の子と連絡を取ってるんじゃないかと
一人で想像し困らせた事がありました😓
不安が募りすぎて
昔の旦那の携帯を勝手に電源を入れ
見てしまい、当時私とゆう彼女がいながら
女の子と連絡を取ってるLINEを見てしまい
プロポーズも受けた後だったので
悲しくなって問い詰めました。
それからは女の子との連絡の取り合いはありませんが
私が嫌だったので
連絡帳からLINEから全て消して貰いました。
携帯を見てしまった事も
連絡帳を消して欲しい事も
言わないでおこうと思いましたが
モヤモヤして旦那と普通に話せなかったので言いました❗️
そんな旦那ですが
私の事を大切に愛してくれているので
私が嫌ならと全て消してくれました。
ちびうささんも、気になることは
聞いた方が良いですよ。
大切な命を抱えているんですから☺️
離れているからこそ
安心させて欲しいと旦那さんに
伝えるべきです( •̀ .̫ •́ )
思いやりがある旦那様のようなので
わかってくれるはずですよ꒰*´∀`*꒱
なんか、私の話ばかりでごめんなさい(笑)

ちびうさ

コメントありがとうございます♡

そうですよね...
だめだめでは息苦しいですよね(´・ω・`;)

何かストレスを発散する方法を考えます♫

ちびうさ

コメントありがとうございます♡

一緒です!!笑
どうしても疑ってしまう...

旦那さんが気にならないくらいになりたい!早く赤ちゃん産まれてほしいです笑

共感してくださり、ありがとうございます♡

出産頑張ります!!(^-^)/✩

ちびうさ

コメントありがとうございます♡

私もモヤモヤしてしまうと
どうしても素っ気ない態度をとってしまい、どうしたの?と態度でバレます笑

愛されてる実感はあるのですが、ではなぜそのような行動をとるのかと疑問が毎回浮かびます(>_<)

モヤモヤとれないので、
いつものごとく聞いてみます♡

共感してもらえてすごく楽になりました❀.(*´◡`*)❀.

ありがとうございます∩^ω^∩♫

ちびうさ

先ほど旦那さんと連絡をとり、
わたしが思っていることを伝えました。

旦那さん曰く、
テレビでたまたまみてInstagram今流行ってるな〜と思い、どういうアプリをだろう?ととったそうです。
決して誰かと連絡とりたいという目的でとった訳ではないと。
不安なら消すよ〜と消してくれました。

また束縛が辛いならやめる(>_<)と伝えたところ、
俺はちびうさが一番だから不安なことはしたくない。心配かけてごめんね?と。今の私でよいみたいです(笑)

旦那さんの言葉を信じてみたいと思います。

みなさまありがとうございました∩^ω^∩♫

ぴめ

旦那さん飛行機乗って
赤ちゃん見に来てくれました(×_×)?

もちもち

私の義弟の話ですが、パートナーのことは好きだし愛してるんだけど、嫉妬や束縛が面倒で、そーゆー煩わしくない相手と連絡を取りたくなってしまうのだとか。一種の癒しだそーです。
かといって浮気する気なんて全くないのだとか。

ちびうさ

コメントありがとうございます♡

まだ出産はしていないのですが、
先月のクリスマスに会いに来てくれましたよ♫
次は2月上旬に来てくれます♡

ちびうさ

コメントありがとうございます♡

男心もよくわからんですね(>_<)

私はひとつひとつを深く考え過ぎてしまう傾向にあるみたいです(T ^ T)

もっと楽観的になりたい笑