※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
家族・旦那

産休中で、特に平日ひとりなので、一般的に見たら暇です。出不精な上に…

産休中で、特に平日ひとりなので、
一般的に見たら暇です。
出不精な上に、体も重く、家から出ない
という日も少なくありません。
行ったとしても、近くのスーパー。

義母と半同居?です。主人はひとりっこ。
結婚して半年、主人と一緒に住み始めて3カ月です
義母は1キロ離れた別家で店をひっそりしていて、そちらは母が主にいる家です(義父は数年前他界のため、ひとり)
私たちの一軒家に部屋があり、週に何度かこちらで夕食を食べ寝る
というかたちです。
義母がこちらに来ない日の多くは、義母の家に行き、一緒に夕食を食べます。

私は義母の言動が合わず、どうしても好きになれません。
主人はそのことも知っています。
なのに、最近「昼間暇だろから義母のところへお茶を飲みに行け」と言われます。
私としては、2人で話すこともないですし、夜会うことが多いので、わざわざ昼間に行く必要がないと思っています。
しかし、主人は義母に言われたようで、何度もお茶を飲みに行け、と強くいってきます。
どうにかして断る方法ないですかね。
断ること自体、私が間違っているのでしょうか。

嫁としての役割かもしれませんが、母はまだ60代前半で元気。私は20代半ばで、そんな友達聞いたことありません。
感想など聞かせてください。

コメント

123

ご主人はなぜお母様のところへ行けと言うのでしょうか?👀

理由は聞きましたか??

暇だろうから。って言う理由だけなら、家事をやるのに休み休みゆっくりやってるから、暇はない。

ってのはどうですか?

• shoooo

shoooo

コメントありがとうございます😭
    私と母に仲良くしてほしいのだと思います。でも、わたしにはとってもプレッシャーで、逆効果な気がします😓

それに、前の彼女は度々義母を訪ねていたようで…
    わたし的にはそれも行きたくない理由なのかも…

• 2月28日
  • 123

123

1キロを1人で移動も何が起きるか分からないですから、厳しい事分かってもらいましょう😱

• 2月28日
  • shoooo

shoooo

なんとか、休み休みやってること、距離的に難しいこと、話して見たいと思います。

• 2月28日
ゆり

外に出たくない妊婦を気乗りしない相手のところに行けだなんて何事だーー💢と、思ってしまいました(。-_-。)すみません。
行きたいって思うとこにしか行きたくないですよねー。お腹も重いし、気が重い1キロは遠い💦
はっきり『行きたくない。会いたくない。』と旦那様に伝えてみてはいかがでしょうか。あとは、『1人を満喫できるのも、あとわずかだから好きにさせてー』ってところですかね?
ほんとに放っておいて欲しいですよね。

• shoooo

shoooo

わたしが間違ってるのかなと思っていたので、同じ考えのコメント嬉しいです。ほんとに放ってほしいです😭

• 2月28日
ななか

具合が悪いとか、医者からあまり出歩かないよう言われているとか適当に理由付けてしまったら断りやすいです!
そんな言い方の旦那さんには、なかなか気持ちわかって貰いにくいと思うので。
断ること間違って無いですよ!
私も初めは真面目に考えていましたが、今では嘘も方便。自分を守るために(^-^;

M♥︎R

もぉ私とほぼ一緒です(T_T)
20代半ばで、義母60代前半で、家が隣なので夜になると義母が来ますが、私も義母を好きになれないとゆうか、もはや嫌いですヽ(;▽;)笑
義母からメールで昼間遊びに来なっていつも言われますが、【わかりました】と返信して絶対に行きませんヽ(;▽;)笑
会う事がストレスですヽ(;▽;)
嫁としてだなんていいんですよ!
私なんて、義母が本当にウザい時はめちゃくちゃ塩対応ですよ(^^)笑
だし、いずれ介護とかもしたくないし、日頃会いたくもないので、むしろ嫌われた方が会わなくて済むから、塩対応でいいやって思っていますヽ(;▽;)笑
無理する事ないですよ!自分と赤ちゃんが1番大事ですから(^^)
ストレスを溜めずに程よく距離を置いて全然いいと思いますよ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

しーまり

それは嫌ですねー😅私は30代半ばですけど気が進みませんよ💦
じゃあ、もし近くにshooooさんのお母さんがいたら、旦那さん一人でお茶しに行ってくれんのか⁉️って感じですよね。。
しかも、身重な人に動けってなんでやねん💢そんなにお茶したいならそっちが来てよですよね。まぁ、それも嫌だけど😅
と、ここまでは感想で、私なら、旦那さんには、一人で行くのはちょっと苦手かもって言いますね💦で、義母さんの方には、旦那さんの方から「こっちに部屋があるんだから好きな時においで。その方が嫁も気を使わないで済むから」とか適当に言ってもらいますかね。とか言ってほんとにお茶に来られるのも困るんですけどね〜💦とりとめなくてすみません😢

よしかん

義母の方から来てほしい感じなんですか?
夜あうなら十分かと(^-^;
それに赤ちゃん産まれたらもっと顔合わせる事になると思うし、体が重いと動きたくないですよね💧今は合わなくていいような。。
それとも、もしなにかあったときのためにすぐ病院いけるように側にいてほしいって事ですかね?

べびぞうママ

今は37週ってことは、いつ出産になっても、って時期ですよね。

産休だから暇だ…なんて、なんか腹がたってしまいました😣
大きくなる大切なお腹を抱えて家事をしたりしているのに、
そこに義母の相手なんて気を遣うしストレスですよね…。

これから赤ちゃんが産まれたら、shooooさんはママになって、なかなか自分の時間なんて作れなくなっちゃうんですから、今はゆっくり、ゆったり、自分のために時間を過ごして下さい。

旦那さんに上手く理解して頂けたらいいんだけどな…。
赤ちゃんが産まれてから、お義母様が余計に会いたい会いたいってならなきゃいいんだけど…。
心配です。

お節介なコメントですみません💦