※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

男女の出産経験者の間には違いがあると感じる人もいます。男女での難産や体の違いについて、どうでしょうか?

男の子、女の子両方出産された方。
やはり男の子と女の子とでは違いますか?💦
私の周りの男の子産んでる人ほとんど難産で、安産だった話を聞いたことがありません💦
男の子は肩で引っかかっるとか、女の子のほうが華奢だからとか色々聞きますが実際どうでしたか?

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

うちはめちゃくちゃ安産でした😍下の子はめちゃくちゃきつかった😭(笑)人それぞれですよ💖

• たけ

たけ

下の子のほうがきつかったんですね!💦やはりその子その子で違いますよね😅ありがとうございます😊

• 2月28日
candy13

3人とも、スルッと出てきました😅
完全なる個人差ですね👀✨

• たけ

たけ

スルっと!羨ましいです!✨
    そうですよね!スルっと出てきて〜と願うばかりです😅ありがとうございます!

• 2月28日
tomo

どちらも産みましたが、男の子だからとかではなかったですよ。
最初に男の子、産みましたが3.000g未満だったので出てくるときはスルッと出てきました。
その後に産んだ娘は3.500gを超えていたので大きくて挟まりました😅
肩が〜とかも聞きますが、生まれてくる子の大きさによるかな?と思います。
私は娘の方が辛かったです💦

• たけ

たけ

あぁ!そうですね!大きさも関係ありますよね🤔💦大きいとその分大変ですもんね!ありがとうございます😊

• 2月28日
yu♡

息子も娘も安産でした☺️💓
特に息子は、陣痛来てからすぐに産まれました!
周りの男の子ママさんも、陣痛きてから早く産まれたって人が多いです(^^)✨
男の子の方が力が強いから出るのが早いのかなーって話しました😂

娘もとても安産でした!
が、娘を産む時の方が痛みが長かったがします😂笑

• たけ

たけ

そうなんですか!😳私の周りは男の子の安産話がまったくなくて、2日苦しんで手王切開話が多いです😅💦
    出る力が強いっていいですね!✨
    スルっと出てきて貰いたいです笑
    ありがとうございます😊

• 2月28日
maixnoa

どちらも安産でしたが、やはり2人目の子の方が余裕を持って産めました💖

• たけ

たけ

余裕を持って出産挑めるのすごいです!😭✨今から陣痛怖がってるので多分2回目でもガッチガチで酷くなりそうです笑
    ありがとうございます😊

• 2月28日
しーちゃんママ

一人目女の子2時間30分
二人目男の子2時間弱
でした。二人とも3000ちょっとの標準です。
産むときは男も女も差はなかったですよ。
私は二人とも割とスピード出産で安産、陣痛マックスでも普通に会話していたし、会陰切開も縫うこともなく、産後すぐにスタスタ歩いていたくらいなんですが(*_*)

ただ、生まれてからは母乳の飲む量が違います。男の子はやたら飲みます。そして、ずしーんとかなり重たく、赤ちゃんらしさ?ふにゃっと柔らかいいい匂い。みたいなのは男の子はないです(笑)5ヶ月ですが樽か臼でも抱えている気分です( ̄▽ ̄)

• たけ

たけ

すごいですね!✨
    羨ましいです!私は促進剤打たれるわ、裂けるわ、貧血で目の前チカチカしてたわだったので本当羨ましい😭
    男の子結構飲むって聞きます☺
    飲む力強いし量もすごいよーって笑
    その重さや大変さも楽しみです😊
    ありがとうございます😊

• 2月28日
ママリ

そうなんですか?
男の子は3時間50分のスピード安産、女の子は42時間できつかったです💦

• たけ

たけ

差がすごいですね😳💦💦
    私も2番目そのくらいのスピード安産がいいです😭✨
    ありがとうございます!

• 2月28日
あちゃり

多分生まれる週数とか、赤ちゃんによるんじゃないかとは思いますが、昔の人も女の子は容易く、男の子の方がどちらかというときついって言いますよね。うちは上が男で3600近くあったのですが、一応安産でした。でも二番目に女の子生んだら、産道はできてるし、分娩時間は短かったのですが、急速に進んだ分きつく感じました💦男の子の方が骨格や筋肉のつきがやっぱりいいと思います!それがお産に関係するかは分かりません💦

• たけ

たけ

そうなんですよ、昔の人が言ったようにまわりの出産話が女の子スルっと男の子手王切開と差がすごくて今から震えてます💦
    やっぱり男の子は体つきいいんですね!力強いだろうからスルっと出てきて貰いたいです😅
    ありがとうございます😊

• 2月28日

男の子しか産んでませんが
スーパー安産でしたよ!
分娩室入って1時間で破水して
そこから30分で産まれました!

• たけ

たけ

う、羨ましいです!😳✨
    その安産パワーわけて下さい!!笑
    まだまだ先なのに今から震えてます😭
    ありがとうございます😊

• 2月28日
あぃな

どちらも安産でした(^^)
上の子男の子5時間半
下の子女の子1時間

2人目だから早かっただけですが、どちらもスルッとでてきましたよ〜

• たけ

たけ

男の子でもそんなに早く生まれるなんて😳✨まわりは2日陣痛に苦しんで手王切開という流が多いので初産でそのスピード‥‥勇気頂きました✨笑
    ありがとうございます😊

• 2月28日
マルマル

どうなんでしょ?
つわりは明らかに、男の子がきついと思いました( ;∀;)つわり期間長いし…
出産は二人目男の子も安産でしたが、3人目どうなのかドキドキです💦

• たけ

たけ

私も今回つわりキツかったです〜!😭
    と言っても周りからしたら全然軽いんですけど、長女のときはまったくなかったので💦
    男の子安産がいいです😭
    ありがとうございました😊

• 2月28日
  • マルマル

マルマル

全くなかったんですね!!
    つわりキツイですよね(´・ω・`)何してもキツイですもんね😂😂💦

お互い、安産で✨✨✨祈りましょう😁😁💕💕

• 2月28日
  • たけ

たけ

本当まっったくなかったんです😅
    悪阻きついですよね、軽くてもツライのに入院したりする人本当ツラくて大変だなって思います😥💦💦

はい!!✨✨
    お互い安産で💕💕祈願します!✨✨

• 2月28日
ななこ

出産はどちらも安産でしたが、つわりは男の子の方が辛かった…
女の子の時は何ともなかったのにー!

• たけ

たけ

私も長女のときまったく悪阻も何もなく快適妊婦だったのに、今回は悪阻あったし腰痛も酷いしでツライです😭
    ありがとうございました😊

• 2月28日
ありす

私は男の子のほうがきつかったです~~~
一人目だし、破水してるのに陣痛強くならないし全然出てこなくて鉗子分娩で出血多量で輸血もしました。
サイズは息子も娘も3500前後でビッグでしたが、娘のほうが二人目で頭が小さかったので出やすかったのかも?
娘は計画出産みたいな感じで促進打って産まれたので、陣痛が来始めてから1時間くらいでした。助産師さん様様です!
つわりは息子の方が辛かったです。

• たけ

たけ

返信遅くなりすみません💦
    輸血されたんですね😳💦そしてお子さんたちも大きい✨頭の大きさ関係ありそうですよね😥💦大きかったらどうしようと今からドキドキです💦
    私も今回の妊娠悪阻きついです😓
    ありがとうございました☺

• 3月1日