※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

4カ月の娘が日中抱っこをしないと泣いてしまいます。夜は寝てくれるが、日中は何もできない。この時期だと思うしかないでしょうか?

4カ月になる娘がいます。朝は機嫌が良いのですが、寝てる以外、日中は抱っこしてないと、ずっとギャン泣きです😣夜はまとまって寝てくれるのですが、日中何もできません。何が気に入らないのか全然わからないのですが、しばらくこういう時期だと思うしかないのでしょうか?日中は寝てもすぐ起きてしまいます😢

コメント

kkk

うちも同じです💔
日中はずっと抱っこです。
ちょっと機嫌よくいてくれてもすぐぐずりだすので
私は首座る頃から使えるおんぶ紐買いました!!
抱っこだとなにもできないので
おんぶで家事をしてます‼️

• くるみ

くるみ

そうなんですね😣3歳の娘も1.2カ月まではそんな感じでしたが3カ月から落ち着いてきたので、その感覚でいたんですが…おんぶですね!明日一度やってみます😊ありがとうございます😃☝️

• 2月28日
ここ

私の娘も4ヶ月の頃そうでした😔
なので日中はずっと抱っこで過ごして抱っこのまま寝かせてました😅

• くるみ

くるみ

そうですよね…やはりまだしんどい時期ですよね…😣いつくらいから落ち着きましたか❓二人目なのに、なんかやっぱり疲れるし、長いなぁと思います😅😣

• 2月28日
  • ここ

ここ

5ヶ月入った頃にはもぉ落ち着いてました☺️☺️
    私もその時はずっと抱っこで大変でしたが今はいい思い出です❤️

• 2月28日
  • くるみ

くるみ

そうでしたか😃じゃああと少しですね💪😀いい思い出になればいいな😍なんか気持ちが楽になりました😊やはり、わかってもらえる事が何より嬉しいです🌸ありがとうございました😊

• 3月1日
nico

私の娘も全く同じです。
同じような質問を先ほど
したほどです😂
お昼寝ゼロで抱っこじゃないと
泣かれ、苦労してます😣
眠くてグズグズするのに眠る
ところまでいかず困ってます…
ツライですよね💦😭⤵︎

• くるみ

くるみ

はぃ😣やはりそうですか😣
    お昼寝ゼロはきついですね…みんな同じだと思って頑張ろうと思えました!ありがとうございます😊

• 2月28日
ゆきんこ

うちの娘もそれぐらいの時期一番グズグズしてた気がします。いろいろな欲求が増えるのに、まだ自分で動いたりできないからもどかしいんだと思います。私は2人で家にいるのがしんどくてなるべく外に連れ出していました💦

• くるみ

くるみ

それも今となれば、あまり覚えてないくらいになるんですもんね😀今だけ今だけ…一生のうち、こんなに赤ちゃんを抱っこすることも、ないですもんね💜もう少しで暖かくなるから、出やすくなりますしね😊今は寒いだけで家にこもりがちだからでしょうね😄ありがとうございました😊

• 3月1日