※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

初産の37週1日で、トイレットペーパーに白いおりものがついたことがあり、おしるしについて質問しています。また、脇腹で小さな音がし、胎動の変化や生理の血についても気になっています。陣痛や破水と関連があるか心配しています。

初産 37w1d おりもの(おしるし?)について質問です!

一時間前くらいにおしっこしたら、温泉卵の白身みたいやおりものがトイレットペーパーについてました。(透明ではなく真っ白)
触っていないので分かりませんが、プルプルと言うよりはトロッとしてました。
でも横にしても下にトロッと垂れるような感じではなくそのままペーパーについているような感じです。

血の出ないおしるしもあるそうなのですがこれはおしるしなのでしょうか?
似たようなおりものが出て後日 陣痛or破水をした方はいますか?

因みに昨日脇腹辺りにプチッと小さい音がしました。
高位破水の場合とただの胎動の音があるそうなのですが分かりません(;_;)
それがあってからチョロチョロ出てないか気にするようにはしてるのですが
たまに少量の生理の血がじわっと出てるような気がするようなしないようなって感じでただ単に気の持ちような気がして…💦

今日外出したせいかわかりませんが最近むにょむにょした胎動だったのに今日はドコドコ久し振りに暴れています󾌼

回答お待ちしています!よろしくお願いします🙇💦

コメント

悠音

同じようなおりもので出てます(*^^*)
そろそろ出たいんですかね??
チョロチョロ、ドバっと出ていなければ破水ないので様子見ましょう(*^^*)
私も、正期産入ってずっとソワソワしてます

• まや

まや

はじめまして!
    初産ですか?同じ37週で同じ症状で何だかほっとしました!😭
    そわそわして落ち着かないけど、明後日病院だし今日仮に来てくださいと言われ病院行って何も無かったら…と思うとちょっと迷ってしまいます⤵︎

回答ありがとうございました(*^○^*)

• 2月28日
  • 悠音

悠音

初産ですよ〜(*´ч`*)
    私も明日病院なので、わからないこと、色々聞いておきます(*`・ω・´)

• 2月28日
  • まや

まや

私も忘れないように色々メモしておきます💦
    もしよろしかったらおりものについて先生になんと言われたか、教えてください(^_^💦

• 2月28日
  • 悠音

悠音

了解です(*^^*)
    また、明日伝えますね

• 2月28日
  • まや

まや

ありがとうございます!わざわざすみません(;_;)気になっちゃって⤵︎
    時間がある時でいいので、よろしくお願いします(^^)

• 2月28日
  • 悠音

悠音

いえいえ〜(*´ч`*)

• 2月28日
⭐️

私は全く同じ感じで、はじめは高位破水かと思い病院に電話をしたら来てくださいと言われ検査したら、破水ではなく安心してたら検査中な病院で破水して、翌日出産しました😊😊💦

• まや

まや

はじめまして!回答ありがとうございます(*^○^*)
    同じ感じというのはおりものですか?プチッという音ですか?💦
    それと、何週頃それがありましたでしょうか󾌼💦
    質問攻めですみません⤵︎

• 2月28日
  • ⭐️

⭐️

おりものです!39w2dでありました😣翌日出産でしたよ☺️

• 3月1日
a

ゼリー状の透明のおりものは赤ちゃんが出産に向けて準備が整ってきた合図ですよ!
子宮口が開いて卵膜が剥がれてくると透明のゼリー状のプルプルとしたものがでます!

• まや

まや

透明なんですね!参考になります😭󾬍
    回答ありがとうございました!

• 2月28日