※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽち
妊活

ルイボスティーと葉酸➕鉄サプリについて効果があるか、足を冷やさない工夫で基礎体温が安定するか気になります。

最近ルイボスティーを飲んだり葉酸➕鉄を取れるサプリを飲んでます。妊活に本当に良いのでしょうか??あと冷え性なので足を冷やさないように靴下を3枚履いてます。これで基礎体温が安定したりとかありますかね?

コメント

きよぴ

寝る時の靴下は逆に冷え性を酷くしますよ😵

• みぽち

みぽち

え!本当ですか!?最近いつも靴下履いて寝てました😣😣😣

• 2月28日
  • きよぴ

きよぴ

寝る時の靴下や電気毛布は自力で体温あげなくてもあったかくなっちゃうんで、体が温めなくていいって勘違いしてしまい、平熱が下がったり冷え性が酷くなったりするんです😵
    冷え性はリンパの流れや骨盤の歪み、膝の歪みなどから来ることが多いので、足をマッサージしたり骨盤矯正すると時間はかかるけど体が自力で体温をあげだしますよ😄
    マッサージは、足の冷たいところから下をベビーオイル等をつかってするといいですよ✨
    足先だけが冷たい場合は毛細血管が変形してる場合があるそうですが、それもしっかりマッサージして血流をうながしてあげると正常に戻るそうです✨

• 2月28日
  • みぽち

みぽち

すいません違うところに返信してしまいました😵😵

• 2月28日
  • きよぴ

きよぴ

日中は大丈夫ですよ😄
    本来寝てる時は体温をあげるので、寝てる時は体温をあげるチャンスなので、あまり妨げになるものはしないほうがいいです。
    ぬるめのお風呂にゆっくりつかったり、寝る前に足湯したり、足元(足に触れない位置)に湯たんぽをおいたりするのもいいですよ😄

• 2月28日
  • みぽち

みぽち

そうだったんですね!😢毎日靴下履いて寝てました!仕事中は靴下3枚履いてます😫お風呂には最近ゆっくり浸かってます!足湯なども良いのですね😊

• 2月28日
  • きよぴ

きよぴ

ほかの方も書いてますが、靴下の締めつけでも冷え性になるので、なるべくゆったりした靴下をはいたほうがいいです✨

ほかにも、足つぼやサウナ(特にスチームサウナ)や肩甲骨を動かすのもいいですよ😄
    肩甲骨のまわりには代謝をあげる細胞が沢山あるので体温をあげるのとついでに太りにくい体になりますよ✨

うちの旦那が体温低くて35度代だったんですが、色々やって(やらせて?)時間はかかりましたが、今では36度代まで上がりましたよ😄

• 2月28日
  • みぽち

みぽち

逆に靴下の締め付けがきつい方がいいのかとおもってました💦💦

またためしてみますありがとうございます!⭐️⭐️

体温って上がるんですね!?😳😳

• 2月28日
  • きよぴ

きよぴ

時間はかかりますがちゃんと上がりますよ✨

• 2月28日
  • みぽち

みぽち

ありがとうございます!☺️⭐️

• 3月1日
かしぃ

ルイボスティーと葉酸は私も摂っていました!
靴下の重ねばきは素材によっては余計に冷えてしまうそうですよ💦
腹巻やモコモコパンツなどでお腹や腰を温めるといいと思います😊

私も冷え性が酷かったので、足湯をやったりよもぎ蒸しに行ったりしてました✨
基礎体温も低めながらちゃんと2層になり、妊娠も出来ました⭕

• みぽち

みぽち

え、素材によっては冷えてしまうものもあるんですか?😥
    モコモコパンツは履いていたのですが蒸れてしまいあまりよくなかったので履いてません😵😵

• 2月28日
  • かしぃ

かしぃ

通気性の悪い素材だと湿気がこもって逆に冷えてしまうそうです😱
    シルクの靴下おすすめです!
    私は冷えすぎて汗も出なかったので、モコモコがちょうど良かったのですが
    腹巻や冷えとりパンツも通気性良い素材だと良さそうですね😊

• 2月28日
  • みぽち

みぽち

なるほど休みの日にシルク素材のもの買いに行って来ますありがとうございます!😊😊

• 2月28日
R4

寝る時の靴下は良し悪しですよぉ💦
血行が悪くなると余計に冷えやすくなってしまうので3枚も履くのはやり過ぎかな?と思います!

冬用のモコモコの締め付け感の無いやつ1枚で充分ですよ♫

葉酸などは妊活に良いと言うか、妊娠する2〜3ヵ月前から摂取するのが理想的と、妊活中に病院の先生に言われたので私もずっととってました☆

ストレスとか溜めすぎないのも大切ですよー♡
赤ちゃんが、みぽちさんの元に早く来てくれますように♫

• みぽち

みぽち

日中等は靴下3枚ばきでも良いですかね?⁉️

最近葉酸はとるようになりました😊😊

ありがとうございます!妊活頑張ります😭

• 2月28日
  • R4

R4

返信出来なかったので、こちらで💦
    日中も履きすぎは良くないと思います!血行を良くする事が大切ですよー☆

最近は昼間も暖かいですが、冷えるようでしたら足用のカイロとかの方が良いかなと思います!
    重ね履きするのなら100均の靴下見たいにかなりゴムの弱いものの上にモコモコ靴下とかですかね?
    普段はお仕事ですか?
    もし家に居るようでしたら室内用のモコモコブーツみたいなのとかが良いかなーと思います!

• 2月28日
  • みぽち

みぽち

履きすぎもあまり良いものではないんですね。足用カイロたまにしてます😖
    ゴムがきついのはよくないんですね😱

普段は仕事してます!

• 2月28日
  • R4

R4

ゴムがキツイと血が止められてしまい血行が悪くなるからです!

キツイ靴やヒールもあまり良くないかなと思います!靴を脱げる時は脱いだりしてみてください!

事務仕事とかならブランケットかけたりとか色々出来ますが、、、

後は毎日湯船に浸かる、37〜38度くらいのぬるま湯でゆっっくり浸かるのが◎です。

ルイボスティーの他にも生姜系も苦手でなければ取ると良いですよ♫私は生姜×なのでとりませんでしたが💦

• 2月28日
  • R4

R4

後、半身浴は逆に冷えちゃうらしいです!鎖骨辺りが冷えると良くないので肩まで浸かってがベストですよ(´∀`)

• 2月28日
  • みぽち

みぽち

色々とありがとうございます!
    お風呂は肩まで浸かるようにしてます☺️

ゴムがきついのはだめなのですね!これからはゆるめの靴下履きますね😥😥

• 2月28日
みぽち

勉強になります!今日から早速試しますー😢
普段、日中は靴下は、3枚ほど履いてもいいのでしょうか?😖
最近は前よりは身体が冷えなくなっているような気がします😫

hiro

《へそきゅう》ってご存知ですか?
レンジでチンしてお臍から血流を良くして全身を温めるやつ使ってました。
繰り返し使えるし、夜も良く眠れるし特に寒い季節には良かったですよ!

• みぽち

みぽち

またためしてみます😳ありがとうございます!✨

• 3月1日
はな

みぽちさんのプロフィールみましたが同じ県ですね!
私は子宝めぐみ整体院へ通ってから本当に冷え性が治りましたよ!末端冷え性で夏も冷えてましたが、今年の冬は冷え性知らずで靴下一枚で過ごせましたよ((´∀`))整体院は少し高いですが体質改善できたのか、妊娠に至りましたよ!

• みぽち

みぽち

徳島の方ですか😊😊✨
    整体院いいんですね😊靴下一枚で過ごせるほどの治りなんですね!
    羨ましいです🙇‍♀️また整体院にも行ってみようかと思います☺️

• 3月1日