※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

一時預かりで人見知りの子供も大丈夫ですか?2時間程度預けたいですが、心配です。経験者の方、教えてください。

一時預かりについて質問です。

近々一時預かりを利用しようかなと思っているのですが、人見知りが酷くても見てくれるのでしょうか?

2時間程度預けたいと思っているのですが、息子は人見知りが激しく、知らない人に抱かれるとギャン泣きでそのへんが少し心配です。

経験がある方教えてください!

コメント

れmama

私も3ヶ月前くらいから一時預かりを利用してます
うちの子も人見知りなので心配でした。
やはり最初は大泣きで先生に無理やり抱っこされてばいばいしました笑

• ゆん

ゆん

そうなんですね!やっぱり大泣きですよね😵
    とても参考になりました☆

• 2月28日
  • れmama

れmama

最初はお昼ご飯も飲み物も飲まなかったので園から迎えきてくださいと電話来ました😅
    2回目からは一口二口食べたみたいで
    1日泣いてたみたいですが迎え行くまで頑張ったようです

• 2月28日
ママちゃん

誰でも最初ってそうじゃないですか?
預ける前に、人見知りで大泣きしすぎて、お迎え来てくださいって連絡来ることってありますか?って聞いてみたらどうですか?

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!聞いてみます☆

• 2月28日
あき

うちの姪っ子は預けてから迎えに行くまで2時間泣きっぱなしだったと言ってました(;>_<;)そういう子もいるから大丈夫だよと保育園の先生には言ってもらえたそうです☆

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!それを聞いて安心しました😌

• 2月28日
mamari

実家の妹に3時間ほど預けたことがありますが、実家にいって場所見知りで泣くし、妹を見ただけで泣く…
の状態でした。
ずっと注射を打たれる時の泣き方だったので、心配しましたが、私が出て行ったら諦めたようで、寝たようです笑😅起きた後も少し私を探してから、諦めて離乳食もしっかり全部食べてました笑🤣

2時間なら大丈夫かな?と

• ゆん

ゆん

大丈夫ですかね!預けてみようと思います☆

• 2月28日

初めは大泣きでした💦
こっちが泣きたくなるくらい…

でも最近では慣れっこになってしまい 笑 普通にバイバイされます!
保育士の方はプロなので任せてしまって大丈夫だと思います🎈

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!泣いても見てくれるなら安心しました☆

• 2月28日