※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

先週の金曜日、私が実家に帰省中、旦那が後輩女性と2人で食事に行ってい…

先週の金曜日、私が実家に帰省中、旦那が後輩女性と2人で食事に行っていました。
私には他の人と行くと嘘をつき、やり取りは全て消されていました。
浮気の証拠を掴むため、GPSを仕込み、ボイスレコーダーをリビングと寝室にセットしました。
当日、帰ると連絡が来たとき、まだ街のど真ん中におり、0時ごろに家に着いたと連絡が来たときはラブホ近辺にいました。
1時くらいまでそこから動かず、確信したので私は寝てしまったのですが、4時半ごろ確認したときには自宅にいました。
昨日自宅に帰りボイスレコーダーを確認すると、リビングに仕掛けたものは容量不足できちんと録れていなかったのですが、寝室のものを聞く限りは連れ込んだ様子はなさそうで、コンドームも減ってませんでした。
しかし、旦那が当日持って行った鞄を見ると、精力剤が出てきました。
旦那が帰宅後、上記のことを問い詰めました

以下が旦那の言い分です。
最初は3人で飲んでいたけど、途中で1人帰り、結果的にその女性と2人で飲んでいた。
やり取りを消したり、嘘をついたのは、最終的には2人になるのがわかっており、遅くなることも予想できたから、やましい気持ちはないけど後ろめたさがあったから。
本当にただの後輩で、そういう気持ちは一切ない。
ただ、最近私が母になり、女性として見れなくなってきたことや、そのことに寂しさを感じていた。
飲みに行くことも減ったし、こういう飲み方をするのは久しぶりだったから羽を伸ばしすぎた。
1時半ごろまでダーツバーにいて、タクシーで帰った。
精力剤は、子供を妊娠してから夫婦の営みがないため、それをどうにかしたくて買った。

私に言わせると、私が嫌がることをわかっていながらすること自体が許せないです。
女性として見れなくなっていたということもショックですし、今後も寂しさを感じると女に逃げるのかと思いました。これはそういう意味ではないと言われましたが、そういう風にしか捉えられません。
GPS上、ラブホのすぐ近くですが、ダーツバーにいたのは住所が一致したので嘘はついていないと思います。
精力剤も数をかぞえたら減っていなかったので、飲んではいませんでした。
でも私のために買ったというのは信じがたいです。
本当にそういう気持ちが一切なかったとは思えません。
今までも何度も嘘をついて女性と連絡を取っていたことがありました。
その度にその場限りの反省で、同じことを繰り返す。
我慢の限界にきたので、離婚届を突きつけました。
しかし、そこまでの気持ちになっていることに驚かれ、別れたくないと言われました。
こんなことになるまで気づかない自分が本当にクズで、生きてる価値ないと。
でも本当に家族が大事で、失いたくないと。
子供はもちろん、私のことも本当に好きだと。
夫婦の営みについては、それが今回のきっかけではないけれど、もう少しお互いが思いを話し合っていたらよかったと。
最終的には離婚届けにサインしましたが、出さないでほしい、もう一度最後のチャンスがほしい、次もしまた裏切ったら、そのときは出してくれて構わないと。
今まではここまで後がない状況ではなかったので、サインした以上本当に最後のチャンスになると思います。
でも今までも何度も繰り返してきたのに、もう信じられません。
そんな状態で疑って生活していくのはしんどいです。
その女も、尊敬している共通の上司がいて、仲のいいグループがあるので切るにも切れません。
私はもうそこには参加するつもりはないですが、彼は直属の上司の誘いは断れないし、その女がいるところに快く送り出すなんてしたくないです。
でも子供にとってはいい父親で、子供もとても懐いていて、いつもは実家に帰ったらすぐ父親を忘れていましたが今回は忘れておらず、会ったらとても嬉しそうで…
この子から父親を奪っていいのだろうか、と思って…
どうしたらいいのかわかりません。
旦那のことを嫌いにはなりきれず、でも許すこともできず、苦しいです。

コメント

スワリン

携帯の番号を変えて転職させるしかないと思います。
そこまでしないとまた後輩と二人きりで会いますよ。それかもう浮気する奴だと割りきってATMとしか見ないで生活するか。のどちらかですね。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    その後輩はもう辞めているんです。
    ただ、来年旦那も転職予定ですが、そこにその後輩がくる可能性があります。
    まぁ次2人で会ったら即離婚ですが、、

• 3月1日
teaaam

うーん、、、子どもさんが懐いていて旦那様がそこまで反省されているのなら私なら様子見です、、、

離婚届にサインさせていて、次やったら出していいと言われているのなら
おそらく2度と旦那様もされないでしょうし。。

何はともあれ借りや、保険も作れているので私はとりあえず離婚せず程度よくコキ使いながら
そのままの生活を続けます。

正直男性の気持ちってわかりませんが
逆の立場だったら羽根を伸ばしてしまうこと
1度や2度あるものだと思っています。

男性という生き物は特に本能的に
子孫を残したいというものがあるようですから
浮気はあるものだと私は構えています。

ただしてしまった後、またはする前の
旦那の行動、普段から子育てをしているか、
家事を手伝っているか、家族思いであるか。

それらをプラスマイナスで考えた時
離婚をして、普段の行いの方が
プラスであればそれは許します。

子どもの父親を取り上げてしまう。
という気持ちが少しでもあるのなら
離婚はしたくてもできません。

今私もこの状況で浮気をされて
反省してチャンスをくれと言われたら
チャンスをあげます。
私も一度必ず浮気をする。その時一切口出ししてくれるな。
と、しませんが、脅し文句は伝えますが、、、

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですね、、子供の存在は大きいですね。
    最近私に対して女性という扱いをされていなくて、でもその女にはそういう扱いをしていると思ったらそれだけでかなりの悲しみで。。
    離婚届にサインしているから、もう本当にこれが最後かなぁとは思うのですが、私の気持ちが戻るかどうか💦
    普通の生活を送れるのかどうか、、って感じです💦
    その脅し文句、私も使おうと思います。

• 3月1日
なみ

苦しいですね。
内容は違いますが、旦那さんの言い分が私の旦那に似ていたのでコメントさせていただきました。
私は、ちょうど先月、旦那が飲み会だと嘘をついて会いたい女性アイドルのライブに行っていたことが判明しました。
アイドルといっても、まだ売れいなくてファンが数人なので、私にバレる前まで1ヶ月間、直接LINEもしてたしTwitterでもやりとりしてました。
旦那は、ファンとしてでなく、異性として見る言葉をそのアイドルに言っていて、アイドルも旦那が喜ぶ返事をしていました。
旦那はライブに行ってきて帰宅した後、私の明るい笑顔に罪悪感を感じて、飲み会じゃなかったことをカミングアウトしてきました。
ライブの日、私は育児や同居の家事を頑張っていました。旦那からの「これから飲み会だよー」というLINEも信じでいたのですが、その頃本当は嘘をつかれて会いたいアイドル(女性)に会いに行っていたことがショックで頭がおかしくなりました。
旦那のスマホにはその子とくっついて撮った写真がありました。
それから一緒にいても旦那の言うことになんでも疑いを持ってしまい、離婚した方がいいのかなと言いました。
すると、miiichanさんの旦那さんと全く同じような言葉を言われました。
《本当にただのファンとしてで、異性としてなんか見てない。嫁子がいなくなるなんて全然考えられない。離婚したら俺は生きてる価値がない。クズだ。
でも、妊娠して娘が生まれてから嫁子はあんまり相手してくれなくなってめっちゃ寂しくて他の女の人で癒されたいと思ってしまったのが本音。もう一度チャンスをくれ》と。

私が見るからに旦那は反省して次は無いということを身にしみて感じてるようですし、たしかに出産してから旦那のことを冷たくしていた私自身も反省しました。
これを機に、お互い思いやるようにしていこうと約束しました。
旦那には「子どもが生まれたらママは命を育てるのに精一杯。冷たくしてしまったりイライラしてしまうこともある。そんな時はサポートしてもらえると笑顔になるよ」と伝え、旦那は私に「男(俺)は女が思ってるより寂しがり屋。心だけじゃなくて身体も満たして欲しい生き物。忙しくても相手にしてもらえると元気が出る」と伝えてもらいました。
もう、その女性アイドルとはやりとりしない約束をしました。
やましい気持ちがなくても、私に内緒で会った女性とまた会って欲しくなくて。旦那も理解しました。
そして、旦那とは離婚したく無いのでもうスマホは絶対見ないし、余計な詮索はしないと決めました。
旦那にも「何かしちゃっても、私には言わないでね」と言いました。
旦那は「そっちの方が辛い。嫁子に言わないで罪悪感持って生きるのは辛いからもうそういうことはしない」と言っていたので良い効果です。
知らない方がまだ幸せなこともあるし、離婚したくない気持ちがあれば、GPSやボイスレコーダーはやめる方がおススメです(私の考えです!)

miiichanさんの旦那さんとその女性は切るに切れないのですね。
でも、これから絶対にふたりきりでは会わない約束をしましょう。
それだけは絶対に。

長々と失礼しました。
思わずコメントしてしまいましたm(_ _)m

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

とても似ていますね。
    私は旦那が寂しい思いをしないように努力していたつもりだったのですが、届いていなかったようです。
    確かに夜の営みはなかったですが、キスしたり誘っているつもりでした。
    でもスルーされていました。
    旦那はわざとらしいと感じていたようです。
    それもショックで…
    それなのに寂しいと言われては、もうどうしたらいいのかわかりません。
    確かに子供のことでいっぱいいっぱいになっているときもありますが、そこは理解してくれていると思っていました。
    私は携帯を見ないということはできそうもありません。
    今まで何度もそう決意しても見てしまっていました。。
    嫁子さんはすごいです。

その女と2人で会うことはもうさせませんが、来年旦那は転職予定で、その女も同じところで働くことになりそうで、それが苦痛です。

• 3月1日
  • なみ

なみ

本当に、それはお辛いですね。
    私も子どもが生まれてから、旦那がいちゃついてくるテンションでも私がイライラして素っ気なくしてしまったり、私がイチャつこうとすると旦那はそんな気分じゃなかったり、、というすれ違いが一年くらい続いていました。
    旦那も、私が近づいた時は「なんだよ、さっきまでイライラしてたくせに」と思っていたみたいです。
    何日もかけて何度も話し合いました。
    そして、私も旦那もお互い好きだということ。別れたくないということ。子どもが生まれたという環境の大きな変化がすれ違いを生み出したこと。些細なことでも話し合ってこなかったことお互いに反省しました。
    モヤモヤが残ったままで生活を続けたくなかったので(><)
    旦那様も、本当はmiiichanさんの事が好きだけど、今までのすれ違いのことが捨てられず、意地になっているのではないですかね、、?

• 3月1日
  • なみ

なみ

「その女の人とは、仕事上でしか関わらないで。私に嘘ついてまで2人になった人と次に何かあったらもう終わりだと思ってほしい。そうでないと毎日不安で離婚した方がいいと思ってしまう。」と伝えてみてはどうでしょうか?

• 3月1日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

嫁子さんの言葉に気付かされました。
    自分のタイミングだけで、旦那のタイミングは考えてなかったかもしれません。
    ただ、出産に立ち会ったことでそういう風に見づらくなったと言われたのは悲しかったですが。
    そしてそれが浮気していい理由にはならないと思いますが。。
    でもちゃんと話し合えていなかったのはいけなかったなぁと思いました。

仲のいい上司と定期的に集まりがあるので、仕事以外で関わることもあるんです。。
    私はもう参加しないつもりでしたが、あえて参加して見ておく方が安心ですね。
    そして私がいない集まりには参加させない、としましょうかね。

• 3月1日
  • なみ

なみ

わかります。
    私も、それに気付くまでは「寂しいとか言われてもこっちは一生懸命、育児との合間を縫ってあなたを相手してるじゃない!」と反論していました。
    でも、よく考えたら男にそんなタイミングを考えさせることは無理なんですよね。
    子ども中心にでなく、旦那を思いやる生活が、家庭円満のコツだと自分自身学びました。

見ないで気になっているより、一緒に参加した方が良さそうですね。

• 3月1日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

それは本当にそう思います。
    でも男にはわからないですよね…
    旦那を思いやりたくても、旦那からの思いやりが感じられなければそんな気持ちも無くなってしまいます。
    そこがダメなんでしょうね。。

• 3月1日
  • なみ

なみ

それ、わかりますよ。
    私も、旦那から愛情がないのに優しくなんてできない!と思ってました。
    でも、旦那も意地になってました。
    どちらかが折れるしかないと思い、子供を扱うように優しくしまくりました。
    するとうちの旦那の場合ご機嫌になり、優しくしてくれるようになり、お互い愛せるようになって良い循環が出来ました。

• 3月2日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

どちらかが折れるしかないですよね。。
    私が折れて、つけ上らないか心配ですが。。
    嫁子さんのところはうまくいったようで、羨ましいです。

• 3月2日
  • なみ

なみ

旦那の嘘がわかった時「実家に帰る」というと逆ギレして「飲み会がライブだったことぐらいでそんな怒んなよ」よイライラしていました。
    でも「ライブだったとしても、その子に会いたくて行ったんでしよ。私に“これから飲み会だよ”とLINEした時はその子と会えて笑っていたんでしょ?ニコニコで写真まで撮って。ライブどうこうより、それが許せない」と娘を連れて実家へ帰りました。
    その事で反省したようで、実家から帰ってきて話し合いをしてその後私から優しくしてもつけ上らなかっだと思います。

• 3月2日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなのですね!
    私の旦那は、実家に帰ってその時はかなり反省した様子でしたが、その後も同じことを繰り返したので、救いようないですね。。

• 3月2日
  • なみ

なみ

戻ってくれば安心してしまうのでしょうね。
    でも今回、離婚届まで書いてもらってので、常に危機感はあると思います。
    書いてもらってよかったと思いますよ。

• 3月2日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

確かにもう後がないですもんね。
    誓約書も作ったので、サインさせるつもりです。

• 3月2日
  • なみ

なみ

このようなことがあったからってずっとふきげんにしていたり、不信感を出していたりすると、男の人は息苦しくなって外で発散するようになると聞いたので、契約書も書いてもらったら、何もなかったようにニコニコと明るく接するといいと思います☺️
    家庭が居心地よくなると、男性は家に帰りたがるみたいです!
    私は実践してみたら、いい感じです!

• 3月3日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

できますかね。。
    今は苛立ちが大きくて、普通に接する自信がありません💦

• 3月3日