子供が生まれると男性が良い方向に変わることは本当でしょうか。経験談を教えてください。
良く、子供が産まれたら男の人は変わるよ(良い風に)と聞くのですが、ほんとにそうでしょうか?
みなさんの経験談など良ければ教えてください。
- みー(8歳)
コメント
ぽぽちゃんママ
夢を壊すようで申し訳ないのですが、人によると思います。変わらない人も居ますから、あまり期待しない方がいいと思います。
せつ♬
変わるというのは、父親の自覚が出るという事でしょうかね?
うちの場合は1人目の時はあまり変わらず、大きくなるにつれて少しずつ、2人目産まれる前からは大分父親になってくれましたが、基本的なところは変わりませんね…
-
みー
そういう事です。今私は妊娠中ですが
やはり旦那はどこか他人事というか..
父親をしてる姿が想像できません。
やはり変わるのは難しいですよね、、- 2月28日
-
せつ♬
旦那は元々子供は好きでしたが、赤ちゃんのうちは遊んであげるっていっても一緒に遊ぶって感じではないので、あんまり〜でしたが、お風呂やオムツ替えなど育児指導して、1歳半過ぎて公園とかでもだいぶ遊べて、話すようになって来たら少し変わってきて、2人目産まれる前には、上の子お父さんっ子にしよう計画を自ら始動してくれました!これはびっくりでした😆
母親はお腹に赤ちゃんできると母親の自覚できますが、父親は子供と過ごす時間で父親の自覚が出るのではないでしょうか?
あとは育児の大変さを分かってもらうと協力的になってくれますよ!- 2月28日
あゆ
変わりますよ(* ´ ˘ ` *)
妊娠中遊んでばっかだった旦那が今じゃ全く遊びに行かないですよ(*´ω`*)
娘との時間がいいみたいです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
-
みー
素敵な旦那様ですね🎵
私の旦那も子煩悩な父になって欲しいです笑- 2月28日
くー
人によると思います。
産まれてからすぐ変わる人と
変わるのに時間がかかる人がいますよ。
うちの旦那も産まれたら変わるかな?とおもってたんですが変わらずで😅
息子が1歳になり、パパと言いだしてから少し変わったかなと思うぐらいです😅
あーか
うーん…
産まれてからコロッと変わる人の方が珍しいと思います!
子ども産まれて良い方に変わる人は妊娠中から父性芽生えてると思います!
神田ッツェル松茸ッツォ🥶AI怖い
私は「子どもがうまれても男は全然変わらないよ」の方がよく聞きます!笑
ミオナ
ビックリするくらい変わりました(笑)
前は子供大嫌いで見るだけで舌打ち&ウザイなどの暴言吐いてましたが、長女妊娠中からちょっとずつ変わってきて産まれてからは子供大好きなパパに(笑)
今では自分の子だけじゃなく他の子も可愛くて仕方ないって言ってました😊
ちきち
うちの旦那は変わりました。悪い方に。
妊娠中は気を使ってくれたりしたのに、産まれて2年。え?赤ちゃん返りした?って思うくらい色々できなくなりました。30のおじさんなのに、自分が起こした事故の処理も嫁に頼むくらいです。子供が可愛いとは口では言いますが、どうも親にはなりきれないです。
菜の花
うちの旦那さんは子供嫌いで分かってて結婚して産みました。なのでとくに期待してませんでした。変化があったのは娘がハイハイしたりするようになってから。なんか娘を見てニヤニヤしてることが増えて😓気味悪かったので聞いてみたら可愛くて仕方が無いけど子供と接したことないからどうすればいいか分からないと言われました笑
抱っこのやり方から教えて今では娘が泣くとすぐ飛んでいきます😊
産まれてから8か月まではオムツもミルクも抱っこもしなかったですけど😜
みやんびー
人によるのかなって思います。
旦那は確かに生まれてから少しは父親になったって実感は湧いたそうですが、この間言ってたのがまだ自分が父親だって実感はちゃんとはないそうです💦
喋って会話が少しでもできるようになるまでは100%は湧かないって言われたばかりです😰
でも父親の実感を持たせるには自分が父親育てを頑張ればいくらでも変わると友達は言ってました💦💦
ザト
皆さんのコメント見てたら変わるんですね!
うちの夫は結婚前・結婚後・1人目出産後・2人目出産後の今もまったく変わりませんw
かない
人それぞれでしょうけど
うちの夫は良い方へ
変わりましたよ😊
娘が生まれる前は
子供はどっちでもいいやー
みたいな感じでしたが
生まれたら娘にゾッコンです。笑
娘もパパ大好きで
ママよりもパパがいいみたいです😅
みー
そうですよね。その人次第ですよね。
期待は持たないでおこうと思います!
ありがとうございます☺