※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
子育て・グッズ

明日の初節句で、娘がベビーフードを食べないのでキッズメニューは早いか悩んでいます。1歳2週間で、普通の白米は好きです。外出時にベビーフードを食べない子供がいるか知りたいです。

明日、初節句を夢庵でします。ご飯食べるだけだと思いますが最近娘がベビーフード食べないのでキッズメニュー食べないかなと思うんですがまだ早いですが?普通の白米好きで食べてます。おでかけのときベビーフード食べない人いますか?1歳なって2週間です。

コメント

mm.7

うちのは二人とも最初からベビーフードたべなかったです😩

夢庵と同じすかいらーく系列のファミレスで働いてます!なので、子供も1歳になったら解禁してましたよ😃
いつもお子様うどんですが😅

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね。ベビーフード食べないと出かけたとき大変ですよね💦
    1歳なったら食べさせても大丈夫ですかね。ありがとうございます。

• 3月1日
ひ〜

昨日、ガストに行ったら娘(1歳1カ月)は塩分の1番少ないホットケーキプレートを食べさせましたが、
隣の席に座った恐らく10ヶ月くらいのお子さんは塩分の1番多いうどんプレート(うどんスープ含む塩分:3.1)を普通にあげてました😊
ポテトフライも特に何もせず、もぐもぐしてて凄いな✨と感心するばかり

1歳過ぎたら幼児食へ移行期ですし、あとはご家庭の方針かな🤔
個人的には毎日濃い食べ物ではないし、たまにはファミレスの取り分けでもいいと思います

メニューを見てみたら結構取り分けできそうなものが沢山ありましたよ💕
私なら自分のご飯とお味噌汁を別皿に取り分け、その他におぼろ豆腐や枝豆を頼んだり、温野菜のせいろ蒸し、天ぷらの衣をとってあげたりします
うどんはお蕎麦と一緒に茹でている可能性もありそうなのでやめてきます😊

• KAORI

KAORI

ホットケーキはいいですよね。うちでも食べさせてるので食べると思います。
    10ヶ月くらいでポテトとかすごいです。マクドナルドで食べたそうにしてますがまだ早いですしあげてません。揚げた物はまだ早いと考えなのでやめておきます。
    うどんも蕎麦と一緒に茹でてるとやめた方がいいですよね。最悪単品のご飯とかですよね。確か大人は白米ではなかったと思うので。
    食べれそうなもの頼もうと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 3月1日
ルシファー

うちの子供もBF完全拒否なので、外食は大変でした。
でも、9ヶ月位から外でも、おうどんとか、ご飯にお味噌汁とか、食べられそうならあげちゃっていました。

味は一応確認しますが、お湯を頂いて、脂抜きしたり、塩抜きして、お湯を足したりしながらあげてました。

1歳になった時には、ある程度はあげちゃってます。
キッズメニューもあげちゃいます。

• KAORI

KAORI

そうなんですね。それは大変ですよね💦うちは1歳過ぎてから拒否になってしまい(^^;
    1歳なったのでキッズメニューでもありですね。ありがとうございます。

• 3月1日