※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
ココロ・悩み

10ヶ月の娘が母乳を拒否し、ミルクも嫌がる。1才になる前に母乳卒業したいが、どうすれば良いか悩んでいます。母乳離れの方法を教えてください。

完母10ヶ月の娘がいます。さすがにもうおっぱいが出なくなってきてそれにもう1才になるので母乳を卒業したいです。ミルクを飲ませても嫌がるんです。だからといってずっと母乳って訳にはいかなくて。。。どうしたら飲んでくれますかね。みなさんはどうしてますか??

コメント

あーか

1歳目安で辞めるならミルクなしでもいいと思いますよ(・ω・)/
うちの子10ヶ月で夜間断乳、1歳で日中も辞めましたがそっからは牛乳です!

• emma

emma

やはり夜間断乳しないとダメですかね💦何日間かかりますか???私達ではなく旦那さんに見てもらった方がいいですか??

• 2月28日
  • あーか

あーか

ダメってことはないと思いますが…
    うちは3〜4日で完了しました(・ω・)/
    旦那は仕事があるので寝不足になったら困るので、私が1人でやりましたよー!

• 2月28日
  • emma

emma

頑張ってみようかな、、、泣いたら抱っこしてあげないでほっとくって感じですかね??断乳期間おむつは変えても大丈夫ですか?

• 2月28日
  • あーか

あーか

私は抱っこして家の中ウロウロしてました(・ω・)/
    ギャン泣きで暴れるので放置できるような感じではなかったです(´・ω・`;)
    オムツ替えるってどう言うことですかね??
    起きたタイミングとかで替えるぶんには全然いいと思いますよ!

• 2月28日
  • emma

emma

おっぱい探しますよねそれでも泣き止むまで抱っこですか??頑張ってみます!

• 2月28日
  • あーか

あーか

泣き止むまでと言うか、泣き疲れて寝るまでって感じでした(・ω・)/
    3時間とかギャン泣きしてました(´・ω・`;)

• 2月28日
  • emma

emma

今日からその覚悟で始めてみます!助かりました!ありがとうございます😊

• 2月28日
Harutomama

私は夜間断乳に成功してから徐々に減らして今は1日に1回か2回しかあげてません!
その分離乳食をちょっと増やしました!

• emma

emma

夜間断乳は何日間かかりましたか???泣き続けはだいたい何分くらいになりますかね😭旦那に子供の泣き声が申し訳ないと思っちゃうんですよねやっぱり協力ですかね😭

• 2月28日
Harutomama

3日4日でなんとか落ち着きました😅
私は他の部屋にいってお茶を飲ませたりして抱っこ紐で抱っこしたりして寝かしつけました😭
その子によると思いますが私の息子は1時間とかですかね…

• emma

emma

そのお茶はストローではなく哺乳瓶に入れてですか??可愛そうだけどお互い頑張りですね💭💭

• 2月28日
  • Harutomama

Harutomama

emmaさん息子はまだストローが飲めなくて😨スパウトで飲ませてます💦
    最初はほんとに大泣きで可哀想で飲ませたくなったのですが心を鬼にして乗り越えました😅

• 2月28日
  • emma

emma

ありがとうございます!!!!頑張ってみます!!!!!

• 2月28日