※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

妊娠中の寝姿勢について悩んでいます。左向きで寝ると肩が痛くなり、むくみも気になります。他の寝方があるか教えてください。

お世話になります☺️
寝る時の姿勢について質問です!
妊娠前は右向きでずっと寝ていました。
妊娠してからはシムスの体位を知り、癖がつくよう妊娠初期から左を下にして寝ています。
ですが、臨月に入り、シムスの体位で寝ると肩が痛いです😅
ずっと左肩を下にしているせいでしょうか?やり方が良くないのでしょうか?
むくみも出てきたので、仰向けや右を向いて寝ることはしない方がいいですよね?
皆さんどうやって寝ていますか???
熟睡したーい😭🙌🏻

コメント

にゃこぬ

わたしは最初こそ気にしてましたけど同じく辛くなってきたので気にせず寝てました!
長時間でなければ仰向けでもいいかなーって思ってその時は足の下にクッションおいて寝てましたよ(*´∀`*)

寝相も悪かったので朝起きたら仰向けなんてこともありました( 笑 )

  • 🍎

    🍎

    足の下にクッション!良さそうです~😳💕
    最近寝姿勢が定まらず、目が覚めます😭💔

    • 2月28日
  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    臨月は産後に向けて眠りが浅くなるらしいですよ😔
    私もそうでしたけど、寝れるときに寝て出産頑張ってください❤️

    • 2月28日
さや

苦しくない体制で大丈夫だと思いますよ!
臨月でも仰向けとか右とか向いて寝てました(笑)

  • 🍎

    🍎

    先輩のお話心強いです🙌🏻💕
    ネットで見ると、低血圧になるとか静脈瘤ができるとか恐ろしいことばかり目に付いてしまうので😅笑

    • 2月28日
むぎ

同じ週数ですね!
私は逆子ちゃんということもあり、しばらく右向きで寝ていましたが、もともと予定帝王切開ということもあり、シムスの体位に変えました…が。
この週数になっても、お腹の子は仰向けが落ち着くのか、横向きだと、、もにょもにょもにょもにょもにょもにょ…😅
3000g超えていますが、未だに仰向けで寝ています…
シムスの体位だと、膝と膝で圧迫してしまうのか、朝に脚が痺れてしまうこともありました〜。
なかなか熟睡できないですよね。
3:00と5:00には必ず起きちゃいます😅

  • 🍎

    🍎

    もう3000g超えているのですね💥👀
    私は先週の検診で2200gでした!同じ週数でも違いますね~😳
    もにょもにょしてると気になって眠れないですよね😅
    分かります~私も必ず明け方目が覚めます😭💔

    • 2月28日
  • むぎ

    むぎ


    ずっと大きめできています〜(笑)
    これで自然分娩だったら大変だろうなぁと思っています😅
    抱き枕、使っていますか?
    脚の浮腫みが酷い時には脚を載せたり、抱き枕に体重かけたりして寝ると
    すこーし楽ですよ😊

    • 2月28日
❤︎ ひ ら り ❤︎

私も妊娠🤰してから左下を
意識して寝るようにしてます!

お腹がおっきくなってきて
ずっと同じ方だと体が痺れる?
感じがあったので中期からは
両サイドに抱き枕を置いて
左下の時は右の抱き枕を背中に
くっつけて体重を抱き枕に
いくようにななめ?に寝てます💤

なんだか説明が難しいです😂💭
わかりづらくてごめんなさい🙏

  • 🍎

    🍎

    説明わかります!
    肩の方にあまり体重がかからないようにされているのですね?🙌🏻💕
    ずっとうつ伏せ気味だったので試してみます☺️

    • 2月28日