※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
妊活

排卵日にタイミングを取ったけど、ストレスやジーパンの圧迫で不安。妊娠経験の共有が欲しい。

聞いてください😞

24が多分排卵日で、22.23とタイミングを取りました。

でも26.27.28に体の力が抜けないくらいかなりストレスになることがあり、子宮が収縮している感じがし、しかもその3日間、ローライズのジーパンでかなり子宮の上を締め付けてしまい、脱いだ時、子宮の上あたりに食い込んだあとがありました。
脱いだ時に体がふわっと楽になるくらい、履いてる時はきつくてヤバかったです😢
長時間座っていて、かなり痛かったです。気持ち悪くなるくらいでした。
でもどうしてもそれを履かなきゃいけなくてしかたありませんでした。

24にもし受精していたら、そのあとの26.27.28はすごく大事な時期ですよね😞
これがもし受精から着床するまでの妨げになっていたらと思うとすごく後悔しています。
多分かなり血流も1日中悪かったと思います。

なにか同じような経験や、こんなストレスやこんなことしたけど、無事妊娠できたよという体験され方おられましたら、コメント頂きたいです😞
かなり落ち込んでおります😞
よろしくお願いします🙇

コメント

アーニー

たぶんそこまで考えることがストレスになるかと思います。すぐに受精するかどうかもわかりませんし、着床までには7日~10日かかりますよ。もっとゆったりした気持ちでいましょう。

  • えーり

    えーり

    ですよね😢まだ可能性はありますかね😞❓

    • 2月28日
  • えーり

    えーり

    いまからゆったり過ごせば可能性はありますかね😢❓

    • 2月28日
  • アーニー

    アーニー

    大丈夫です。
    あとは卵ちゃんに任せるのみ。
    いろいろ考えてると遠慮しちゃうかもしれませんよ😉

    • 2月28日
  • えーり

    えーり

    ですよね‼️何をやっても受精卵がダメな時はだめ、どんなストレスやだめなことがあっても妊娠する時はしますよね‼️着床して継続できる卵はそんなに弱くないですよね‼️そう信じたいです‼️

    • 2月28日
deleted user

私も今月まったく同じタイミングです!
今日ちょっと下腹部がチクチクして着床の準備なのか、生理の準備なのか、ドキドキです(*゚∀゚*)

  • えーり

    えーり

    ドキドキですね🤩
    私はチョット諦めてますが😞

    上記のことがあったので😞

    • 2月28日
deleted user

大事な時期にきつめのジーパンを履かなければならなかったなんて、辛かったですよね(;;)心中お察しします…でも、恐らくそんなに気にしなくても大丈夫です(^^)

実は私、血流の良し悪しが妊娠に関わるということを知らず、妊活中にスキニージーンズばかり履いていたんです。それも、足を細く見せようと締め付けるタイプのタイツまで履いて…脱いだ時、えーりさんと同じように子宮の上辺りに食い込んだ跡が残り、体がふわっと楽になりました。それでも、ちゃんと妊娠できました。だから、大丈夫です!

排卵から受精までにかかる日数は約1日間、そして受精から着床までにかかる日数は約7日間…ということは、24日に排卵、25日か26日に受精していれば、今は受精卵が着床するために子宮に向かっているところですよね。これからもじゅうぶん大事な時期です。あまり考えすぎず、ゆったりとした気持ちで過ごしてください*えーりさんの元に赤ちゃんがやって来てくれることを、祈っています…( ˘ω˘ )♡

  • えーり

    えーり

    ありがとうございます😩

    でもかなり締め付けてました😞
    子宮らへんが凹んでお尻が出る形になるくらい😢
    血が止まってるんじゃないかと思うくらい😭
    大丈夫なんでしょうか😩

    これからゆっくり過ごせば可能性はあるのでしょうか😢
    不安で仕方ありません😞

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご返信いただき、ありがとうございます。

    不安だけが募りますよね…そういえば、受精・着床はとても小さな世界での出来事なので、締め付ける洋服を着たくらいじゃ何の影響もないという記事を読んだ記憶があります。ネット上のものですが、それを書いた方は確かお医者様でした。真実かどうかは分かりませんが、私は本当にそうだと思います。締め付ける洋服を着たくらいで受精・着床できないのだとしたら、もっと多くの方が不妊で悩んでいるのではないでしょうか(><)

    まだまだ可能性はあります!考えても考えても不安で仕方ないと思いますが、それがストレスになって妊娠が遠ざかってしまうかもしれません。どうか前向きな気持ちで、卵の生命力を信じてあげてください*応援しています!

    • 2月28日
  • えーり

    えーり

    とても前向きになれるコメントありがとうございます‼️

    でも本当に脱いだあと下腹部痛かあり、子宮がずっと痛かったんです😞

    でもまだ可能性ありますよね‼️強い受精卵ならどんなことがあっても大丈夫だとしんじます‼️

    てらちょこさんは明後日から管理入院なのですね😊
    ふたごちゃん♡
    会えるの楽しみですね❤️❤️

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しでも元気付けられたのなら幸いです*そうですよ~!えーりさんの信じる気持ちが卵ちゃんの力になるはずです♪*゚応援しています└('ω')┘

    そうなんです(><)管理入院中に欝にならないか心配ですが、お腹の中の双子ちゃんと一緒に頑張ります!はい、楽しみです…♡ありがとうございます(^^)

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご無沙汰しております(^^)

    今日、久しぶりにママリを見てみたら…妊娠されたのですね~!おめでとうございます~!!!予定日も確定されたとのこと、楽しみですね!

    …騒がしくてすみません(><)

    • 8月15日