※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
子育て・グッズ

牛乳をコップであげたいと思っています。牛乳を飲ませるコツや、好まず飲んだ場合の対応について教えてください。

牛乳をコップであげたいと思っています!
過去2回ほど、いつも麦茶をあげているストローマグで少しだけ飲ませましたが、麦茶と思って飲んだためか不味そうな顔をして口から出してしまいました。
ちょうどコップの練習もしたかったのでこの機会にコップで牛乳をあげたいです!
あげ方にコツとかありますか?
もし、好まず飲まなかったら、進んで飲んでくれるまで無理してあげなくてもいいですか?

コメント

ぷぺぽん

今はコップをヤクルトをまだ補助はいりますが飲ませてます。とりあえず一口一口ずつ練習したらどうでしょう?

• りゅうママ

りゅうママ

ヤクルトの方が飲みますか?
    ヤクルトはもうあげて大丈夫なんですね!?

• 2月28日
  • ぷぺぽん

ぷぺぽん

うちの子はとりあえず飲みますが牛乳が苦手なようで朝ご飯のときにヤクルトを飲ませてますよ。

• 2月28日
  • りゅうママ

りゅうママ

わかりました!ありがとうございます!
    私もやってみます!

• 2月28日

味に慣れてないならスプーンとかであげて牛乳の味に少しずつ慣らしてあげたほうがいいと思いますね!
うちの子は麦茶を飲むときにスプーンでひたすら慣らしてからストローにしました!

牛乳はもし嫌がったら無理しなくてもいいかなとは思います。
うちの子は牛乳嫌いみたいで、あまり無理させると吐き出すほどです💦
アレルギーではないので牛乳を料理に混ぜたり、チーズやヨーグルトなどの乳製品で補ったりしてますよ😊
小学校上がる頃には給食でも出るだろうし私も旦那も牛乳好きなので
娘も飲めるようになってるといいなぁと気長に考えてますよ!

• りゅうママ

りゅうママ

アドバイスありがとうございます!
    まずはスプーンですね!
    やってみます!
    食わず嫌いな子で、今のところチーズやヨーグルトも口に入れようともしてくれないので、補いができず難しいのですが、気長に無理せずがんばります!

• 2月28日