※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちむ
妊娠・出産

二人目出産時の上の子の不安について相談です。里帰り中で、上の子が泣き続けたり感じているようで、気がかりです。1歳8カ月で言葉も少ない状況です。

二人目出産された方に質問です。
二人目を出産する時上の子は不安定になりましたか⁇
普段泣かない子なのに、1時間泣き続けたり、なにかままが取られるとか感じているのでしょうか。。
今私は里帰り中で、子供が泣くと気も使ってしまいますし、私も不安定なのでどうしていいかわからなくなります…

上の子は今1歳8カ月で、言葉もまま、パパ、アンパンマンぐらいで、あまり喋れません。

コメント

deleted user

我が家も2歳離れてますが、次女がおなかにいるときはそこまでありませんでしたが
帝王切開で8日間の入院中初めて離れたときに長女は主人と二人の生活になり、毎日お見舞いに来てましたが凄く泣いてました。

ゆちむさんのお子さんは悟ってるんでしょうねご実家にいらっしゃる環境の変化もあるかもしれませんね。

  • ゆちむ

    ゆちむ

    環境の変化はデカイですよね…

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あると思います、

    • 3月1日
ジリマイ

私は上の子が1歳5ヶ月の時に
二人目を出産しました😊
不安定にはなってなかったと
思いますが、退院した時に
私がずっと赤ちゃんを抱っこしてるのを不思議そうな顔で眺めてヤキモチで
パチンと赤ちゃん叩いてました😅

上のお子さんがママを一人占め出来るのもあと少し✨
今のうちにいっぱい遊んであげたり
スキンシップとったりしたら
いいかもですね♡

  • ゆちむ

    ゆちむ

    体調のいい時はいっぱい遊んであげたいと思います‼︎

    • 3月1日
みゆ

私が17週の時から切迫で
急に入院になってしまい、
入院中は ばぁばの家ですごく
良い子にしていたんですが
私が退院して自宅安静中の今は
ママに対してわがまま爆発して、
あまり外にも連れて行けず…
ストレスも溜まってるのもあり
思い通りにいかないと
叫んだり大泣きをしたりするようになりました。
今までは割と言うことも聞き
泣くことも滅多にない
育てやすい子だったんですが
やっぱり赤ちゃん返りみたいな感じで
今は少し大変です…。
私もカラダが思い通りにいかず
当たってしまっては
ごめんね…ってなってしまいます。
出産したら下の子を預けて
たくさん遊んであげたいと思っています。

  • ゆちむ

    ゆちむ

    私も寝顔見るたびにごめんね。と思います。。。

    • 3月1日
ちびじんべえ

ウチも1歳8ヶ月差で出産しました。
私の入院中長男は一時預かりに通わせました。夜は1週間父親と2人きりの生活でしたが、一度も泣かなかったそうです。きっとガマンしていたのだと思います。
次男が生まれてからもずっといいお兄ちゃんしてくれていましたが、2ヶ月前くらいから急に甘えん坊になりました。
きっと次男がある程度育ったのを見計らって寂しさを取り戻しているのだと思います。
今思えば私が長男の頑張りに甘えてしまっていたのです。悪いことをしたなと思います。

ですから今ご長男が不安定になるのはむしろ健全じゃないかなあと感じます。

ゆずる🍰*

26日に2人目出産しました!
出産するにつれ息子は甘えん坊度が増して、寝るときも隣、ママ〜!とベタベタです✨
いまは実家でばぁばといますが、特に変わらず生活してるそうですが、お見舞いに来てくれると、ママ〜!とまた😊💕
次男のことは、不思議そうにみてます👀